1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

◆乃木坂46の白石麻衣さんが、全国ツアーの3公演を欠席することが発表された

乃木坂46の白石麻衣が、「真夏の全国ツアー2018」の3公演を欠席することがグループの公式サイトで発表された。

発表したのは18日で、3公演の中には開催を4日後に控えた22日の福岡ヤフオク!ドームの公演も含まれており、直前の“ドタキャン”。

SNS上には運営側のファンファーストとは言い難い対応に批判の声が上がっているのである。

◆メンバーが全国ツアーを欠席することは珍しいことではない

白石麻衣のライブツアー「真夏の全国ツアー2018」の一部公演を欠席する理由は『スケジュールの都合』

乃木坂46は、学業優先、あるいは体調不良、さらには外仕事優先などで、主力級のメンバー抜きでの全国ツアーは何度かある。

しかしながら、ファンは比較的に冷静にそれを受け止めており、出演するメンバーが奮起する様子、アンダーメンバーのレアな選抜姿などを楽しみに足を運び、応援を続けている。

◆しかし、発表されたのは4日前、そんなギリギリにスケジュールが入るのかと、疑問の声が多くあげられている

全国ツアーの予定は早ければ1年前には分かっているものであり、スケジュールの都合という理由は不可解なもの。

アイドルの「本業」であるはずのライブ、しかも全国ツアーを欠席してまでも優先させる「スケジュール」とは何なのかという疑問も湧いてくるが、現状その詳細は定かではない。

〈乃木坂46結成史上、過去最大規模のツアーを見逃すな!〉といううたい文句も興ざめするだけだろう。

◆ネット上では、わざと白石さんの欠席を遅らせたのではないかと憶測が飛び交う始末。

おまけにチケット販売サイトでは、21日と22日の2日間で開催される福岡公演のチケットが19日夕時点でも販売されている。

このことからチケットの売上減少を抑えるために、わざと告知を遅らせたのではないか?との噂も浮上しているようです。

8月26、27日の愛知公演も同様の理由で欠席するという白石。ファンが納得できる理由を説明すべきだろう。

●このニュースには様々な声があがっている

明日の福岡はまいやん欠席っていうケチがついたせいでだいぶテンションが下がってしまったなあ

まいやんの欠席て直前になるまで分かってない訳ないよね? 何か他の仕事が仮で入ってたのか回ってきたってことよね。多分。

まいやんの欠席にブチ切れるの、わかるなー。いくらなんでも発表が遅すぎるよな。スケジュールなんて一か月前くらいわかってるはずだもんな。

まいやん欠席の日にちがなぁ… スケジュールの都合なぁ…

久保ちゃん→休養 まいやん→仕事(内容不明) れなち→欠席 なにこれ…(困惑)

まいやん夏ツアー欠席はもっと早くに分からんかったんか まいやん推しさんが可哀想じゃ… チケ売る前にスケジュール確定して…

まいやん欠席とか詐欺だよなあ。てかアイドルだとライブが一番大事!ではないのね。

1 2