1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは驚嘆!Twitter発『凄いことしてますね…』ってなる報告が面白い

「絶対に真似できない…(汗)」「凄いことしてますね…(感嘆)」ってなる投稿を紹介します。

更新日: 2018年07月24日

94 お気に入り 379261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、通常の人であれば到底マネすることができない"離れ業"や"作品"に関する投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『カラス』と…

ツイッタで「カラスにも言語がある」的な記事を拝見してから、地元のカラス語をリサーチし3ヶ月。本日ついに地元のカラスとコンタクトを取ることに成功しましたのである。 キレイなカラスだから写真撮れたらいいなーぐらいに思ってましたが膝に乗ってきたスゲエカワイイ近い近い!超カワイイ語彙力 pic.twitter.com/3MakkPUbnY

カラス語習得への雑な道のり。 近所で火事があった際に斥候のカラスが発信する鳴き声の周波数と鳴き声をチェックした。で、ネットでざっくり意味を確認。地域によって方言が強いらしいのであとはカラスの鳴き声を聴く都度周辺の状況を確認して整合性をとっていく。 以上です。

@gyocho 中学生の頃、学校の裏の公園で鳴くカラスの鳴き声を真似してたら、どうやら習得できたみたいで、カラスを呼んで友だちに自慢してたの思い出しました(笑)

@gyocho お仲間がいらっしゃった! グループ内の輪唱鳴きに、何匹か音程を変えてくるのがいたり、まだまだ謎いっぱいですが、意外にコミュニケーション出来ますよね! たまに外から「危険だよ〜!」って鳴いてるのとか聞くと「大丈夫か!何があった!」って心配になりますw (あと完全不審者な自分が可笑しい)

@ota_shiori こんにちは。 ありがとうございますわかります!!! 遠くにいる仲間と警告音4回〜6回〜8回とか 短時間に増えていくのを聴いたときとか こっちも警戒して足が止まりますね!(エターナル不審者) 隣の市にいったら全然言語が違うので不安になりました!!

カラスが好きな人が多くて嬉しいのでさっき撮った写真をもっと放出しようとおもいましたが顔が近すぎてボケボケのブレブレなんすよワハハー。顔が近い顔が近い。 pic.twitter.com/VZJ2C9TYtJ

◆ご覧になっている皆様へ◆ 想定以上に記事が拡散されていますが、 野生動物に近づく際には、必要以上に近づいたり 直接手を触れたりせず、お互いに適切な距離感で お付き合いすることを強くお勧めします。 (写真撮影した際も3分ぐらいでサヨナラしました) ◆要!手洗い!◆

◆『何の為にやってるか自分でもわからないこと』

最近は訪れた場所の一点透視図法の写真を撮り、シャイニングの双子を合成する事にハマってる。何の為にやってるか自分でもわからない。 pic.twitter.com/ZkpFsnOntI

こういう生産性のないことに時間をかけてるときが一番楽しいけど、周りの「何になりたいの」という一言にハッとなる。

@iamricemountain どんなに現代的な場所に現れても、この双子は怖いんだという確認にはなる。

@iamricemountain 笑いと恐怖がルビンの壺のように行き来するような感覚があります、面白いと思います

◆『鉛筆』を削ってたけど…

これを削っていたころ、完全に気がふれていた思います。すべて三菱鉛筆uni(B) pic.twitter.com/ftkZ3R6GVZ

◆『一体、誰ですか…』

誰ですか、高野川でこんな超絶技巧をやからしたのは 先生怒らないから名乗り出なさい pic.twitter.com/fbmDaMk873

@naotn0142582 凄いバランス力と、これを作った人の集中力の凄さを感じて、感心します!

このツイートが話題を呼び…

@naotn0142582 ありがとうございます! だいたい朝8時頃にあそこで石を積んでいます。 もし、見かけたらお声をかけて下さい(^^)/

1 2 3