1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

インスタにYouTuber…最近のガチャピンがネットをフル活用してる

ポンキッキーズが終わり全SNSを終了していたガチャピンがインスタに復帰したりYouTubeを始めたりとネットをフル活用しています。

更新日: 2018年07月22日

7 お気に入り 10231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・7月、ガチャピンが旅するミニ番組が始まった

ガチャピンが旅するミニ番組「ガチャピン旅だより」(毎週木曜夜10:54-11:00、フジテレビ系)が、7月5日(木)から放送開始

番組では、旅行が大好きなガチャピンが、留守番をしているムックのために、旅先のすてきな場所を写真に撮り、絵はがきとして送る。

レギュラー終了後もその行方が心配されたガチャピン・ムックは5月放送の『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』に本人役で出演したり、その後はフジテレビの夏イベント『ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018』のスポーツナビゲーターに就任するなど元気な姿をみせていた。

ガチャピンは「フジテレビでぼくの名前の番組ができるなんて、もう夢みたい! これから日本のすてきな所をた~くさんテレビの前のみんなに届けたいな!」と楽しみに。

・相方ムックと初の冠番組も

うわーん ガチャムク録画出来てなかったよ もぅ今日1日頑張れない。。 pic.twitter.com/W0azwM45JG

6月14日、BSフジで7月8日から日曜朝(8時30分)にガチャピンとムックの新番組「ガチャムク」が始まる

ガチャピンとムックがMCを務める、子供たちに元気を与えるバラエティー番組。

2人が絶景ポイントを探しに世界旅行する「インスタバエ!」や視聴者投稿をコントで再現する「ショートドラマ」など、親子で楽しめるコンテンツを届けるという。

ガチャピンとムックの冠番組が始まるという報道を受け、ネット上には多くのコメントが寄せられている。

・そんなガチャピンがインスタに復帰した

2018年3月25日。惜しまれつつ終了を迎えた子供番組『ポンキッキーズ』。そして番組終了にあたって “卒業” を発表したのは、ガチャピンさんとムック

番組終了後には、「ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ」とのツイートを最後にTwitterの更新がストップした他、ブログやFacebookも「ぜーんぶ今日が最後です」と既存のSNSの閉鎖を報告

ムックとの2ショットを添えて、「こんばんは、はじめまして ガチャピンです」とファンへ呼びかけています。

・さらにYouTubeデビューも果たす

ガチャピンが18日、YouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる【公式】」を開設し、Youtuberデビューを果たした。

18日の投稿で「ガチャピンチャレンジでユーチューバーにチャレンジすることになりました」という発表とともに、「これからの時代はユーチューバーですぞ」とムックから提案されてYouTubeを始めたことを報告している。

UUUMの鎌田社長は?

「UUUMのトップクリエイターたちも、ガチャピンとコラボするのを楽しみにしていると思います」と期待を示している。

・コンテンツの内容は?

ガチャピンがあの独特の指で折り紙に挑戦する「ガチャピンのゆびってどうなってるの?」(18日18時配信)

1 2