1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

ダイエットスリッパとは、その名の通りダイエット用に作られたスリッパのことで、脚やせ効果が高いと言われているのです。

太ももやヒップに負荷をかける効果があると人気のダイエットスリッパ。使用方法は「履くだけ」なので、簡単に実践できるのが嬉しいですね。最近ではデザインにこだわったかわいい商品もあるので、気分を上げて楽しくダイエットに取り組める点も魅力です。

ダイエットスリッパの効果

ふくらはぎは脂肪がつきにくいところですが、心臓から遠いところにあるため、血行が悪くなりやすいところなんです。ですからむくみやすく、そのせいで太くなりがちなんですね。

ダイエットスリッパをはくと自然とふくらはぎの筋肉を使うようになります。

姿勢が悪いと自律神経に支障をきたし、冷え性になってしまうことがありますが、かかとが無いダイエットスリッパを履けば姿勢が自然と良くなるため、冷え性の改善にも繋がります。

ダイエットスリッパを履いてバランスよく重心をキープしようとすると、自然と反り腰ではいられなくなり、きれいな姿勢を保とうとします。きれいな姿勢を保てていれば、腹筋もつきやすくなるので、脂肪が減り、ポッコリお腹の改善へとつながります。

ダイエットスリッパのオススメはこれ!

美脚サンダル 健康 スリッパ After Heel

足底アーチ型になっています。
履くだけで自然と重心を前へと動かしてくれますよ。
畳工房の職人によって手作りされているダイエットスリッパ!
足裏部分が畳になっていて、心地良い履き心地がリラックス効果に繋がります。

[スースークールヘルス] ダイエット スリッパ

柔らかいソフトクッションで快適な履き心地です。
アウトソール部分は半球状の突起がたくさんあります。
たくさんあることで、動作による衝撃を軽減!
足への負担を和らげてくれるんです。
通気性が良いので、夏に履きたい人にオススメですよ♪

成美堂出版 はくだけ! スリッパダイエット

リボンが付いている可愛いデザイン♡
家だけじゃ物足りない・・オフィスや外出先でも履きたいダイエットスリッパです。
ソールがかかと部分までしっかりとあるので、様々な場所で使用しやすいですよ!

痩せるサンダル 履くながらダイエットスリッパ

家の中だけじゃなく、ウォーキングや運動中でも履けるダイエットスリッパ。
履けば無意識にバランスを取りながら歩くので、ウォーキングや家事の時に履くだけで、ふくらはぎやヒップを引き締める効果があります。
足裏部分には足ツボを刺激する凹凸が配置!
血行促進もできるんですよ♪

つま先立ち エアーシェイプスリッパ

可愛いチェック柄のデザイン♡
足裏を刺激するエアボールが付いています。
クッション性とともに、血流アップの効果も期待できるんですよ!

アルファックス バレリーナスリッパ

バレリーナのような美脚・美姿勢が目指せるダイエットスリッパ!
足の指をスリッパから出して履くことで、バレリーナのような爪先立ちになります。
自然と美脚・美姿勢を目指せますよ♪
美姿勢を目指すことでお腹のシェイプアップ効果にも繋がります!

ヒールアップ美脚スリッパ

4cmのヒールで傾斜になっています。
傾斜になってるので自然と美脚が目指せます。
内側に重心がかかるように作られてるので、膝が内側に向きます。
膝が内側になることで、O脚対策もすることが可能!
ダイエットもできてO脚対策もできる女性には嬉しいスリッパですね♪

1 2