1. まとめトップ
  2. おもしろ

やはり言葉って難しい…Twitterで見つけた「面白い外国語」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白い外国語」をまとめてみました!

更新日: 2018年07月23日

61 お気に入り 83134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白い外国語」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「面白い外国語」をまとめてみました!

○ラオス語で結構有名な言葉

ラオス語で「頑張って」を『ぱにゃにゃんだー』と言うのは結構有名だけど、 「名前は?」は『すーにゃん?』だし、 「なんで?」は『ぺんにゃん?』だし、 「なに?」は『めんにゃん?』だし、 ラオ語はにゃんにゃんパラダイスだラオよ

@OIDElaos @akira_pt4ever こんにちは。 ラオス語かわいらしいですね。 南インドで、バナナのことを「バニャニャ」と言っていたので仲間に入れてください。

@OIDElaos 女学生のネーミングセンスみたいな言葉の響き・・・。 ラオス語そんな事になってたんですね。 世界は広いラオ~ セネガルのウォロフ語もそういうのあります。 ご飯→にゃんかたん 1→にゃー 2→にぇっと 3→にぇんと にゃんこたん!

○イタリア語で「面白い」は「buffo」

イタリア語で「面白い」は「buffo」と言い、「ブッフォ」と発音します。だから笑う時に「ブッフォwww」と笑う人は下品ではありません。「ブッフォwww」と笑ってる人はその時皆イタリア語を話しています。

○出勤にゅっと

「なう」はフィンランド語で言うと「にゅっと(nyt)」。出勤にゅっと。

○ニャーニャー鳴くイタリア語

あとあの、これだけは今日言っておきたい ニャーニャー鳴くっていうイタリア語あるのかわいすぎじゃろ!!!!????????? しかもみゃごらーれとかかわいすぎじゃろ!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/OC5Zu0nEKr

@cunh342plus 今度から野良猫に声をかけられることをミャゴられると呼ぶことにしますw

@cunh342plus @rose_m ちなみに「肉球」は「cussione(クッション)」っていうんですって(*^^*)

○ドイツ語やばいよ!

妹「ドイツ語やばいよ!!!w」 兄「なにがww」 妹「『黒豚』ってドイツ語で『シュヴァルツシュヴァイン』とか無駄にカッコいいのに、『深紅の死神』とかいかにも厨二的にカッコイイ単語が『プルプルンゼンゼンマン』とか無駄に可愛らしくて、ドイツ語まじわかんない!!!wwww」

@Ke6Ma2 プルプルンシュバイン「飛べないシュバインはただのシュバインだ。」

@Ke6Ma2 私は、ドイツ語にはやたらに長い単語があまりに多いので挫折してしまいその代わりにフランス語に逃げました。まだフランス語の方が変な単語がなく素直に読めてその代わりドイツ語はもうさっぱりと記憶の彼方です。

○ドイツ語やばいよ!2

実際、ドイツ語の無駄なかっこよさときたら、すごいのです。ドイツ語で言うと「ボールペン」は「クーゲルシュライバー」だし「鼻水」が「ナーゼンシュライム」ですよ。誰の必殺技だよって感じですよ。

1 2 3