1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

1度使うと調理に欠かせなくなる『便利なキッチングッズ』

使って納得!の調理が捗るアイテムです

更新日: 2018年07月23日

98 お気に入り 49916 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

使って納得!の調理が捗るアイテムです

jetwskyさん

■『自立する&持ち手がある まな板』■

ハンドルが付いた、ちょっとかわいいまな板です。切った食材をそのままお鍋に運ぶのもラクラク。

洗った後はハンドルを立てて自立させれば、水切り・乾燥を行うことができます。

重いほうを10年愛用しました。そろそろ古びてきたので後継を調達。スタンドで自立するところが気に入っていたとの妻のコメントに従い、同じシリーズを探し、こちらの軽量版に変えてみました。まだ使い始めですが、とにかく軽くて取り出したりしまったりする際のストレスが減ったと妻が喜んでくれています。とてもいい感じです。

■『パール金属の置いて量れる計量スプーン』■

■『トマトピーラー』■

@feariruxu 桃色の髪の毛がかわいいのできっと桃が好きなはず 桃もつるんと剥けちゃう【トマトピーラー】はいかがψ(๑'ڡ'๑)ψ? pic.twitter.com/lXYFH5p4xz

トマトの皮むきは方法が様々ありますが 湯煎しすぎて柔らかくなってしまったりと 意外に難しいという声がチラホラ。 #トマトピーラー なら 力を入れずスーッと剥けて簡単✨ 桃やキウイなどの 柔らかい食材の皮ひきもOK‍♀️ #三保原屋 #静岡 #呉服町 mihoharayablg.eshizuoka.jp/e1871308.html

@ayatanko888 @Kamikishiro19 トマトピーラーなんてあるんんだ…(;゚Д゚) 便利グッズおもしろい! (キッチン関係、旦那におまかせしてるので色々知らないw)

■『KOKUBO チーズグレーター』■

「チーズおろし器」はドラム型のおろし金に、サイドカバーとタイヤがついた製品。3.5cm四方の固形チーズを入れて押さえながら床をコロコロと転がすと、おろし金が回転してチーズをすり下ろし、おろし金の内側に溜まるしくみ。

■『汁もきれる スプーン』■

1 2