1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに連ドラ主演復帰!高畑充希『忘却のサチコ』が新たなる“飯テロ”ドラマに

CMで歌う『紅』が話題の高畑充希。プライベートでも坂口健太郎との熱愛が報じられるなど公私ともに充実。とはいえ、意外なことに連ドラ出演は昨年の『過保護のカホコ』以来なく。そんな中、高畑主演のSPドラマ『忘却のサチコ』が、10月期秋ドラマとして連ドラ化決定。深夜だけに新たな“飯テロ”ドラマの予感。

更新日: 2018年10月17日

13 お気に入り 38157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆CMで歌う『紅』が上手すぎると話題の高畑充希

高畑充希,堤真一 出演 NTTドコモ 公式CM 紅の空に篇30秒版配信 高い歌唱力の高畑充希、夕暮れの港でX Japanの紅を熱唱し、夕日に向かって絶叫&堤真一が涙目。 cm.bb-navi.com/Nmitsuki/ pic.twitter.com/lHqJlxRbhg

女優の高畑充希がX JAPANの「紅」を熱唱する、NTTドコモの新CM「紅の空に 篇」が話題になっている。

「紅の空に」篇と題したCMで、女優の高畑充希さんがX JAPANの名曲「紅」を歌っているものだ。ネットでは、高畑さんの歌唱力の高さに驚く人が多くみられた。

「才能無限過ぎ!!」「衝撃的」「うますぎ」「ビックリした」などと、神がかった歌声に衝撃を受けたコメントが続々寄せられている。

◆プライベートでも熱愛が報じられるなど充実した様子

紹介します。とと姉ちゃんならぬいも姉ちゃんのお2人です。 すみません嘘です!!笑 練がおいしい芋の差入れくれました。ごちそうさん。 小夏 #森川葵=小夏 #本人撮影 #本人ツイート #高畑充希 #坂口健太郎 #高良健吾=練 #いつ恋 pic.twitter.com/uHAS57Ryyr

高畑充希と坂口健太郎

7月16日付の日刊ゲンダイで、女優・高畑充希と俳優・坂口健太郎の2人が結婚を前提に交際中であるというニュースが報じられ、驚きの声が上がっている。

高畑と坂口はNHKの朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、フジテレビの“月9”ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』と、共演が続いたことがきっかけで交際に発展。

「2年余りになる2人の交際は現在も順調で、同じマンションの違う階に別々に住んでいます。坂口は高畑を正式に両親と姉に紹介し、『結婚を前提に交際している』と報告したそうです」(芸能関係者)

◆一方で、連ドラ出演は『過保護のカホコ』以来途絶えていた

『過保護のカホコ』(2017年7月期ドラマ)

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でドラマ初主演を果たし、今や国民的女優の一人として認知された高畑充希。

2016年

高畑充希が主演する日本テレビ系連続ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜 後10:00)が13日最終回を迎え、平均視聴率が14.0%だった。全10話のなかで自己最高となり、有終の美を飾った。

2017年

2016.4.4~10.1. NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
2017.7.12~9.13 日本テレビ7月期「過保護のカホコ」 
2018.1.2 テレビ東京ドラマSP「忘却のサチコ」
2018.3.30 テレビ東京SPドラマ「東京センチメンタルSP」
2018.6.18 関西テレビSPドラマ「68歳の新入社員」

朝ドラ以降のドラマ出演歴

◆そんな中、ついに『忘却のサチコ』で連ドラ主演復帰

高畑充希が主演を務め、1月に放送されたドラマスペシャル「忘却のサチコ」が連続ドラマ化決定。テレビ東京系のドラマ24枠で10月より放送される。

同ドラマは阿部潤の同名漫画を原作に、アラサー編集者・幸子(高畑)が結婚式当日に逃げた新郎・俊吾のことを忘れるため、ひたすらおいしいご飯を食べまくるグルメコメディー。

1月2日に放送された、ドラマスペシャルが好評を博し、今回連続ドラマ化が決定した。

◆単発ドラマの時から連ドラ化を望んでいたという

「元々漫画のファンで、ドラマスペシャルをやった時も凄く楽しかったし、幸子さんに愛着が湧いちゃってたので、これで終わりは寂しいなぁ...と思っていて。」

高畑のコメント

「編集長役だった吹越満さんとも“絶対連ドラやりたいよね”ってお話していた」

高畑のコメント

「ドラマスペシャルは、周りのみんなは楽しんで見てくれていたらしいんですけど、私の母はなぜか泣けたらしくて(笑)。家族も気に入ってくれていたので、連ドラ化は本当にうれしいです。」

高畑のコメント

◆主要スタッフは続投 共演キャストも豪華になる予定

監督・脚本家ら主要スタッフは、スペシャルドラマから続投。監督は、星野源、乃木坂46ら人気アーティストのミュージックビデオや、ドラマ24『下北沢ダイハード』にも参加した山岸聖太氏。

脚本はドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS)、『1リットルの涙』(フジテレビ)、大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)などの大島里美氏。

1 2