1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「これで夏を乗り超えるッ!」100均涼感グッズが侮れない!!

暑い!何とかしたいけどお金が・・・そんな時は100円均一の涼感グッズで涼しくなりましょう!100円だからと侮れない涼しくなれるアイテムをまとめました。

更新日: 2018年07月23日

49 お気に入り 32718 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

少しでも涼しくなれる100均グッズをまとめています。熱中症にならないよう工夫して酷暑を乗り越えましょう!

momoizumiさん

フェイシャルシート

汗拭きシートの用途だけではなく眠気対策でのリフレッシュにもオススメです。
何より25枚入りで108円です。
通常の汗拭きシートは200円くらいしますから圧倒的にお得です。

ところで、ダイソーでなかなかまともなフェイシャルシートが100円で売られてるから素晴らしいもんであるます。この手のは100均だと微妙なの多いけど、このシリーズはちゃんとしてる pic.twitter.com/IeIjzSeQT3

冷却スプレー

服の上から使用できるのが特徴です!

とにかくすぐ涼しくなりたい!そんな願いを叶えてくれるのがこの冷却スプレーです。

子どもの背中などに、洋服の上から時々吹き付けてあげると、熱中症対策にもなります。

吹き付けたその一瞬だけでなく、効果が1分ほど続くところもお気に入りです。

ダイソー寄ったら冷却スプレー見つけたよ(゜∀。)直接肌にかけるのを100均のは嫌だけど服の上からかけるのぐらい100均でよくない?(゜∀。) pic.twitter.com/ZEMDjHCl3u

保冷剤

大きさや硬さも選べるのでポケットに入れたり、肘掛けに置いてみたり、工夫次第で使い方は無限大!?

お勧めの使い方は扇風機の後ろに保冷剤を置いて簡易クーラーに♪

保冷剤は、扇風機でより冷たい風を送る効果があるんですよ!保冷剤を使うと、部屋を涼しい状態にしてくれるのでおすすめなんです。

エアコン改良版 保冷剤を濡れタオルで巻いて扇風機ネットに挟む(背面) pic.twitter.com/7GEh7wj3LI

冷たい化粧水

いつも使っている化粧水も夏場は冷たいとうれしい!

スースーするので微風でもひんやり感じます♪

メントールやセイヨウハッカ油が配合されていて、
「冷感ジェリー化粧水」という名の通り、
かなりスースーとした使い心地でした!!

そういや、今日ダイソーに行ったら、ひんやり高保湿 オールインワン化粧水なるものを見かけて即ゲットしてきた pic.twitter.com/HjX4o30vD6

ウオーターネックバンダナ

水で濡らして首に巻くと気化熱で涼しくなれるアイテムです!

ちょっとした洗物やお料理の時に涼しく作業できます♪

1.水に3分浸す
2.ポリマー部分が膨らんだら、表面の水気を拭き取ります
3.首に巻いて使用

100均のクールスカーフ装着。ポリマーが景気よく膨らんでてライフジャケットの襟みたいである

ストーンアイスキューブ

冷凍庫で冷やしてそのまま飲み物の中へ。冷たさをキープするのに使用します。氷のように水が出ないのでジュースが薄くならない優れもの!

氷と違ってワインやビールにも入れられますよ♪

アイスキューブは水でできてないので溶けなることがなく、ドリンクの味を薄めず冷やすことができます。

100均で見つけたカラフルなアイスキューブ 飲み物が薄まらず、洗って何度でも使えてちょっとしたエコ(^^) pic.twitter.com/FQ68F7HGSp

デオドラントローション

に汗をかきやすい所を制汗します。微香料で嫌なにおいも防いでくれるのがありがたいですね!

実際にワキに塗って汗をかいてみると、制汗の効果はそれほど感じられませんでしたが、汗のにおいは軽減されていました。

30分後の軽い運動のあとでも、せっけんの香りがほのかに残っていたほどです。

1