1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新天地はトルコ?香川真司の去就に注目が集まっている

今夏の移籍もあるかも…気になりますね。

更新日: 2018年07月23日

6 お気に入り 9616 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道を基に作成しました。

manuronaldさん

■ロシアワールドカップで大健闘した日本代表

決勝トーナメント1回戦でベルギーに善戦を果たすも、終了間際の高速カウンターで敗れ大会を後にした日本代表。

■なかでも、大きな注目を浴びたのが日本代表の10番

2014年ブラジル大会の苦い記憶を教訓とし、この4年間で、自信にあふれた“頼れる10番”へと成長した。

■いま、そんな香川に「トルコ」から熱い視線が注がれている

■両クラブともトルコを代表する名門

1905年に創立、これまでにリーグ優勝19回、カップ優勝14回と、トルコで最も成功・人気のあるサッカークラブである。

昨季も優勝

昨夏に獲得したモロッコ代表MFベルアンダが期待したほどのパフォーマンスではなく、中盤の補強を検討中。

今オフは、過去2シーズンに渡って攻撃の急先鋒として活躍したブラジル代表MFタリスカが中国・広州恒大に移籍。

後釜となる10番タイプの選手を探しており、レンタル移籍で250万ユーロ(約3億2000万円)を提示する準備があるという。

こちらは既に接触中で、今後数週間のうちにさらなる交渉が行われる見通し

■現在、ドルトムントは中盤の刷新を計画中

今シーズンからファーヴル監督が率いるドルトムントは、今夏の移籍市場で複数のレギュラークラスの選手を獲得。

一方で、DFパパスタソプーロスやFWヤルモレンコなどを手放し、戦力整理も進めている。

「オファー次第では、長い間貢献してきたヌリ・シャヒンやシンジ・カガワも“非売品“と見られなくなる」との見解もある。

可能性は十分あるとのこと

香川トルコはちょっと残念なんやが しかもレンタルて プレミアもどってきてー

香川は…ガラタサライとベシクタシュなら、今すぐ行かなくても良い。シーズン始まって干されてるなら冬に考えても遅くはないし。代理人のトーマス・クロートはあまり噂漏らさないイメージだが、オファーは他からもあるかもしれないし。

香川自身もロシアW杯前の記事でカタールを目指すなら環境変えた方が良いという趣旨の発言をしているけど、それは今じゃないかもしれないし。とりあえず8月1日まではオフだから、何かあるとしてもここ数日で決まることではないだろう。

■今夏の移籍はあるのか?

1 2