1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

恐ろしいテクニックとスピードはネイマールに似たスタイルです。

TER8さん

ブラジル代表として各年代でプレーし、2017年2月、南米U-17選手権に出場しチームを優勝に導き、自身も7得点を記録した。

ブラジルのフラメンゴからレアルマドリーに移籍してきたヴィニシウス

20日にレアル・マドリーの入団発表に臨んだヴィニシウスは、「言葉にならない。僕はいつでもトップにいたいし、だからレアル・マドリーを選んだ。ここで多くのタイトルを勝ち取りたい」と意気込みを示している。

ワールドカップ後にはスターが生まれるが間違いなくC・ロナウドの穴をうめる活躍をみせるだろう

レアル・マドリード会長フロレンティーノ・ぺレスが、ブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールの加入発表に登場した。

ヴィニシウスの加入を数か月前から待っていた。なぜなら以前より彼の見事なドリブルやテクニック、スピード、ゴールに我々は惹かれていたからだ。我々は近い未来、彼が新時代の偉大な選手の一人になることを信じている。若干16歳にして彼はマドリーへ加入することを決定した。それは大きな挑戦になることだろう。このエスクードで我々は勝利しなくてはならない、今は努力をすべき時だ。」

弱冠16歳で世界の名門レアル・マドリーに、それも4500万ユーロ(約54億円)という大金で移籍することが決まれば、その存在が騒がれないはずはない。

「僕のプレーポジションは左ウィングで、プレーはネイマールに似ていると思う。でも、二人の良いところを物にできれば素晴らしい。ロナウドには感謝を伝えたい。父親は、いつも彼が本当の怪物だったと言っていた。そんな人のそばにいられるなんて、信じられない。とても幸せだよ」

2018年07月23日から更新!!

今季加入のレアルのヴィニシウスが年下で震えた フリーキックも上手すぎてさらに震えた

ロペテギはイスコを中盤で考えてるのかな?それならウイングの枚数が足りないし、唯一のウイングの控えのバスケスが今の状態だと… ヴィニシウスだな。

1