1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バットマンマスクが就任。ガンバ大阪監督の宮本氏に期待の声

低迷が続くJリーグ、ガンバ大阪の新監督に宮本恒靖氏が就任。期待の声も大きいですね…今後の試合に注目です!

更新日: 2018年07月24日

6 お気に入り 54467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎今シーズン低迷を続けるガンバ大阪

▼そして、レヴィー・クルピ監督解任を発表

今季からチームを率いたクルピ監督だったが、開幕6戦未勝利(1分5敗)とスタートダッシュに失敗

レヴィー・クルピ監督は現在65歳。今季からG大阪の指揮を執っていたが、明治安田生命J1リーグ第17節終了時点で4勝3分け10敗、勝ち点「15」の16位に低迷した。

レヴィー・クルピ監督、ならびにマテルヘッドコーチとの契約を本日限りで解除することが決定いたしましたのでお知らせ致します。

▼昇格人事を発表。新監督として宮本恒靖氏に期待がかかる!

降格圏から抜け出して後半戦で巻き返すために、宮本監督のU-23チームからトップチームへの昇格人事を決断した。

あわせて實好ユース監督がU-23チームの監督に就任することとなりましたので、お知らせいたします。

ガンバ大阪は成績不振を理由にクルピ監督・マテルヘッドコーチを解任したと共に後任は宮本恒靖U23監督が就任する事になりました。

▼現役時代は日本代表キャプテンを務めた経験も。

後任に決まった宮本氏は現在41歳。G大阪の下部組織出身で、1995年から2006年までトップチームでプレーした。

15年にG大阪ジュニアユースコーチ、16年にG大阪ユース監督を務め、17年からG大阪U-23を率いていた。

▼あのフェイスガードは衝撃的でしたね!まるでバットマン

02年大会では大会直前に鼻骨を骨折したため、フェイスガードを着用して“マスクマン”と呼ばれたことが話題になった。

このフェイスガードですが当初は真っ白でした。それを宮本選手がマジックで黒く塗りつぶしたのです。

「切り札は先に見せるな 見せるなら更に奥の手を持て」という名言がある。 頭脳も人間性も素晴らしく顔まで良い宮本恒靖のガンバ監督就任は正に切り札と言える。 ただ出来れば緊急ではなくしっかりと順序を追って就任してもらいたかった。 現役時代はその甘いマスクと黒いマスクで話題になりましたね。 pic.twitter.com/gmYF1JjDUR

1 2