1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

やはりここが凄い‥外国人も大絶賛する「日本の観光地」がいいね♡

やはりここが凄い‥外国人も大絶賛する「日本の観光地」がいいね♡

更新日: 2018年10月16日

55 お気に入り 60939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

●清水寺 / 京都府

京都の大定番観光地として人気なスポットの一つが「清水寺」です。

清水坂までの道のりも色々なお店が立ち並んでいて楽しいですし、さらに登り切った後に京都の街を堪能することができます。

清水寺の一番のオススメはやはり「清水の舞台」ですね。ここからは京都の街を一望することができます。

さらに街並みだけでなく、その季節によって春は桜、秋は紅葉を見ることができ、季節の移ろいも楽しんでみてください。

●東大寺 / 奈良県

奈良の名所といえば「東大寺」ですね。8世紀に聖武天皇によって建立された東大寺は、当時国民の半分を動員して作られたと言われているほどに大掛かりなものだったそうです。

東大寺には奈良の大仏や金剛力士像など様々な像を楽しむことで日本の歴史を感じることができます。

また南大門の迫力を感じることができるなど、多くの魅力を味わい尽くすことができます。

●原爆ドーム / 広島県

世界中で今ダークツーリズムが一つのムーブメントになっているのはご存知ですか。いわゆる負の遺産を巡ることで、歴史を学ぶことを趣旨とした旅行のことです。

その中で広島県の「原爆ドーム」は世界でも特に目的地となっているスポットの一つです。

第二次世界大戦時に原爆の唯一の被爆国でもある日本の特にその時の残酷さが残るのがこのスポットです。

この負の遺産も日本人として、必ず行っておきたい観光地の一つだと思います。ここを知っているだけでも日本の大きな歴史の1ページを読み解くことに繋がります。

●厳島神社 / 広島県

広島の観光地として有名なのが宮島にある「厳島神社」です。

1 2