1. まとめトップ
  2. 雑学

これは深い…みんなが「大切な人と長くいるための秘訣」がためになる

大切な人と長くいるために、みんなの言葉を覚えておきたい!

更新日: 2018年08月06日

248 お気に入り 133068 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

出会った頃のドキドキ感や緊張感は時間の経過とともに薄れていくものですが、自分が本当に大切で長く一緒にいたい相手と上手に付き合う言葉をみんなのTwitterから見つけました。

stoneflowerさん

▼出会った頃のドキドキ感は、段々と失って行く。。。

気持ちが冷めたのか、今後の関係性をどうすればいいのか

一緒にいると「落ち着く」と居心地の良さを感じることも大切
隣にいてくれるだけで「安心する」と思えるならずっと一緒にいたい

□これがずっと一緒にいる秘訣…みんなの言葉がためになるよ♡

・「男と女は違うもの」と理解をする。

「わかりあえること」は永遠にありません。そこで2人にできることは、「あきらめる」か「そんな相手を愛おしいと思う」かだけ。

恋愛においては男と女の心理的な違いを理解することが互いの幸せにつながります。小さなことであればあまりこだわらず、「男性とはそういうものだ」と考えるようにすればきっと気が楽になる

・「適度な距離感」を保つこと。

やはり男と女で脳の構造違うし適度な距離感が一番いいな

ずっと飽きずに居るためには適度な距離感が大切。熱中するのは良いことだけど、長く続けたいならインターバルも大切。ま、続けることが正解かどうかは別として。

気が合わないと思うなら、気が合う場所まで一旦離れてみる。距離が近いほど、反発してしまうようにできてるもの。人間関係の多くは、距離が近すぎて壊れる。恋人との距離感もすごく大切。

・「我慢しないで、自分の気持ちを素直に伝える」こと。

何も言わなくてもお前の事はわかるんだよ?って言われたら素直にそこまでよく見ててくれてるんだなって思うの。 でも、自分の本心や抱いてる気持ちはちゃんと言葉にしたり文字にして伝えなきゃって思うの。 言葉を飲み込むんじゃなくて、伝えるって大事なとこだね。 おはようございます。

恥ずかしがらず、本音を伝える。私が彼に出来る事はとりあえずそんくらいで、それが一番大事。素直にならなきゃ誠意も好意も伝わんねーよ!

素直に気持ちを伝える伝えて貰うって 難しいけど大事な事。色々あって不安になってもう無理って思う事も沢山あったしこの先もあるかもしれない。でもこの人と出逢えてこの人と過ごしてこの人と一緒に居たいって決心して間違いないって思える日が来る。この先も彼と一緒に居たいと思うわけであります。 pic.twitter.com/tgiiO9Gesg

「好き」や「ありがとう」といった言葉がなくなると、やはり気持ちも冷めていってしまいます。少し照れくさいかもしれませんが、言葉にしたりメールでも良いので、素直に伝えてみましょう。

恥ずかしがらず「出会えてよかった」と伝えれば、必ず喜ばれます。褒められた相手は「ああ生きていてよかったな。もっと力になってあげたいな」と前向きになってくれるに違いありません。

彼は良いことも悪いことも全部言葉にして伝えてくれるから好き。思ったことを思った時に伝えるって大事だと思う。

好意をお互いに伝えるだけでほんとに安心します。先が明るくなります。私自身まさに新生活に馴染まなきゃないモヤモヤ期で、彼を好きだなんだって気持ちが埋まってたとこでした。好きだって言われたことにこんなに救われると思わなかったです。たまに、好きって言うの大事ですね

1 2