1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

共感しかない…「ダメ女子」を描いた漫画がみんなの心に刺さりまくり!

酒乱女子におひとりさま女子,アラサーバツイチ女子にこじらせ女子…様々な「ダメ女子」を描いた漫画が面白い!笑えるだけじゃなくて心に刺さりまくりな展開は見逃せません。ネットで話題になっている作品たちについてまとめてみました!

更新日: 2018年07月24日

146 お気に入り 84386 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

出来ない子ほどかわいいとは本当なのです。

critical_phyさん

こんなお隣さんほしいかも…「落ちてるふたり」が話題に!

青春伝奇の快作『魔法使いの事情』の西原梨花、最新作! 男子高校生アキヨシの隣人・明石さんは、自由奔放な大学生。ある日、夜道で何故かぐでんぐでんに酔い潰れた明石さんを介抱した彼は、彼女が隠したいある「事情」を知ってしまった!

ほんと困ったことに、こういう少し年上の女性のダメなところって、少年を男にしてしまうもの。自分の色気を知っているタイプのお姉さんが持つ魔性と、別種の魔性の持ち主です。

メインヒロインの明石さんもだらしなくていいけど、どちらかと言えばサブヒロイン(?)の洲本さんが可愛い。普段は無口なのに映画の話になったら早口オタクになるところ、好き。主人公と洲本さんが映画好きあるあるを語る話はかなり面白かった。

マガポケの落ちてるふたりってのがあまりにも尊くてむず痒くてすごく好き

リアル過ぎるな…「彼女のひとりぐらし」で女子の生態を学ぶべし!

輿水理香、28歳独身のフリーランサー。ひとりぐらし歴X年、彼氏いない歴X年…。仕事と同じくらい、プライベートも充実させたいと思い立ったはいいけれど、どこに行けば恋ってできるの…!?

ついついゴミが貯まったり冷蔵庫の奥に新生物誕生したりまぁ一人暮らしあるあるネタなわけだが。美少女がひたすらリアルな「一人暮らし」を曝け出すマンガである。

どのくらい残念かというと、ひとりで花見、鍋、カラオケなどなど、こりゃ残念だ!というエピソードが矢継ぎ早に繰り広げられます。

表紙買いでも大丈夫です。可愛いです。愛おしいです。こんな女がいるのかと考える場面もありますがいるんだからしょうがないじゃない。

自分でも寂しいと感じながら、しっかりひとり暮らしを楽しんでいる彼女。そんな彼女のだらしない暮らしぶりを赤裸々に描きつつも時節織り込んでくるセリフに異性の僕も共感というか、切なくなっちゃうんですよねぇ。

大前提として、よき友人もいて、なんだかんだで幸せそうなので、全然暗い気分にならず。笑って共感して読むことができたというのが、なによりも良いところだったといえるでしょう。

どん底からのスタート…「プロミス・シンデレラ」が面白過ぎる!

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成。この男との出会いが早梅の平穏を一変させる…。

不倫され離婚、スリにあい路上生活を余儀なくされる早梅。“人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運か――!!?銭が紡ぐ、アラサー女子と男子高校性の”リアル人生ゲーム”がはじまる!!

#バツイチアラサー女子と男子高校生をはじめ、pixivやtwitterで超話題の新人・橘オレコ氏の初連載作。

主人公のアラサー女性がぶちかますシーンの爽快感が最高です。無茶苦茶に見えて理由があるし、負けず嫌いな女性キャラ好きは楽しめるかと。行動を共にするイケメン高校生。屑っぷりはなかなかですが人を見極める洞察力が鋭く、魅力ある屑キャラ。

不動産屋でもらった飴、コンビニのカレー、お屋敷で出された朝食……素朴な食べ物がそれぞれ魅力的に描かれている。人物の描写がとびぬけて巧い作家だが、それ以外もがんばっていて、とにかく画力がすごい。

男子高校生は典型的なお金持ちキャラ。バツイチアラサー女子は気が強すぎる27歳。2人が出会い、惹かれていく恋愛模様?も必見です。

今最推しの漫画はプロミス・シンデレラです。1巻発売中なので買いたいです。

こじらせ女子の頑張りが心にくる…「カワイイ私の作り方」を見逃すな!

美に関するレクチャー、人間ドラマ、ラブストーリーなどなど、女性大好きなジャンルが豊富にミックスされた漫画が「カワイイ私の作り方」です。

「可愛いは作れるのよ…知りたくないの?作り方」700万pv突破の超話題作、遂に単行本化!!

不器用で冴えないアラサ―女子・浅黄秋(あさぎ みのり)は、 苦手だったキラキラ女子である春乃と出会い、変わっていく――!! 「リメイク」の六多いくみが描く、 こじらせ女子の成長ストーリー!!

1 2