1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

最近の「珪藻土」は超進化してて・・・

※珪藻土(けいそうど)

表面に微細な穴があり吸放湿性に優れているため、乾いた状態を保ちたいコースターやバスマットなどに使用されています。

ディズニーの正式ライセンス商品となります。今話題の珪藻土を使用した、ディズニーのバスマット。

さらにまさかの・・・

日本古来の素材100%珪藻土粉末と耐水性の日本製和紙で構成したインナーで、優れた吸水吸湿性、踏んだ時の柔らかな感触を実現。

良い点を残しつつ、マイナス面を改善した珪藻土マット。本当におすすめなので、ぜひご覧ください! もう布製には戻れない。“珪藻土なのにふわふわ”な進化したバスマット、おすすめです! →the360.life/U1301.doit?id=… pic.twitter.com/p3PRqrQujG

粉末タイプとのこと!これはアツい!

水をたくさん垂らしてもしっかりと吸い取り、表面から溢れてしまうこともありません。

ほかにも、Amazonで評判のコレ

そういえば珪藻土バスマットを買ってみたので今日届くんですよ。我が家2個目の珪藻土。一個目の珪藻土君は我が家の冷蔵庫の中で除湿と脱臭を頑張ってくれてます pic.twitter.com/3h2wdRwqo5

卵の方に目がいってまうけども!

そのほかにも・・・

珪藻土でできたソールタイプの乾燥剤。吸水・速乾・脱臭などの効果を持つ珪藻土が、清潔さと衛星面を保ってくれます。

キッチンでも獅子奮迅の働き!

「ニトリ」などで販売されている「カラリ」は、柄の部分にロゴが入ったシンプルなデザインが特徴の珪藻土スプーン。

1 2