1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ゾクゾクするほどかっこいい!武器が素敵な映画まとめ

多彩な武器がわんさか(アイ・フランケンシュタイン、ヘンゼルとグレーテル、コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝、無限の住人、仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判、コンスタンティン、ブレイド、エイリアン2、エリジウム)

更新日: 2018年10月19日

3 お気に入り 2547 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

☆アイ・フランケンシュタイン

監督 スチュアート・ビーティー

キャスト
アダム・フランケンシュタイン:アーロン・エッカート
ナベリアス王子(ワセックス):ビル・ナイ
テラ・ウェイド:イボンヌ・ストラホフスキー

世界支配を目論み現代に巣くう<悪魔>と、それを阻止せんとする<天使>による長きにわたる全面戦争に巻き込まれたフランケンシュタインは、運命に翻弄されながら己の存在意義を探し続ける。

友人から『アイ・フランケンシュタイン』のBlu-rayを貸してもらった。奇々怪々どもが、超絶パワーではなく多種多様な武器を駆使してバトルする点は好感度高し(戦斧にプッシュダガー、いーね!)。デカダンメイク気味なアーロン・エッカートに惚れ惚れしつつ観ております。

「アイ・フランケンシュタイン」観た フランケンシュタインVS天使VS悪魔の厨二病全開アクションのてんこ盛り! 悪魔が死んだときのエフェクトが、ブレイドシリーズ並みにカッコイイし、主人公が使う武器が鉄の棒二刀流!これもまたカッコイイ! youtu.be/wERqU7ExGVQ

アイ・フランケンシュタイン世界観とか武器とかクリーチャーの設定がけっこうな中二心をくすぐってくれて、あの武器かっけー!あれもかっけー!ってな具合です。ガーゴイルがクリーチャー姿から人がたに変身したり戻ったりする瞬間のモーションが素敵~

☆ヘンゼルとグレーテル

監督トミー・ウィルコラ

キャスト
ヘンゼル:ジェレミー・レナー
グレーテル:ジェマ・アータートン
ミュリエル:ファムケ・ヤンセン

両親に捨てられ、森の奥深くの“お菓子の家"に迷い込んだヘンゼルとグレーテル。そこに住む魔女に捕えられたふたりは、すきを見て魔女をかまどに突き落として生還する―─。

ブラッドボーンが影響を受けたであろう映画、ヘンゼル&グレーテルを観た。童話の話の後で魔女ハンターになった2人が重火器を駆使して無双する話。グロが多いので地上波では放送できないだろう。変形武器やパイルバンカー?は明らかにブラッドボーンだった。スタイリッシュアクション満載で爽快。

『ヘンゼル&グレーテル』という映画を見たよ。魔女ハンターと化したヘンゼルとグレーテルの15年後のお話。パワープレイ満載!飛び交う魔法と弾丸!魔女と武器のデザインがかっこいいぜ。

かなりアクティブで、やたら肉弾戦の強い個性豊かな魔女軍団 VS 幼少期にお菓子でDVされて魔女を焼き殺した主人公兄妹 かなりアクションがかっこいい映画。 出てくる武器もクソかっこいいし、中盤のダレ以外はかなり好き。 やっぱ変形武器ってかっこいいよな。

☆コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝

監督 ベニー・チャン

キャスト
マー・フン:エディ・ポン
チョウ・シウロン:」ルイス・クー
ヨン・ハックナン:ラウ・チンワン

内戦下の中国。貧しいながら平和に暮らしていた村に、悪名高き軍閥がやってきた。流れ者のマー・フンをはじめ正義を貫く者たちが命を捨てて村に集結する…。

「コールオブヒーローズ武勇伝」観てきました。多彩な武器で戦うカンフー西部劇。最高オブ最高でした!ルイス・クーのクズっぷりがいい!!正義は実行してこそ正義だ!地元109シネマズ菖蒲での公開に感謝。 #コール・オブ・ヒーローズ pic.twitter.com/BSQKrK3yHH

『コールオブヒーローズ 武勇伝』いろんな武器が出て来てほんと燃える。鞭・槍・トンファーに混じって○○○○○○で戦うの凄かった!○○○○○○○○は意外とカッコいい。いざとなったら私もアレで戦える(?) fse.tw/L2EAj#all

コールオブヒーローズを観た。サモハンがアクション監督したカンフー映画だがやっぱりカンフーは人体の動きの見せ方は圧倒的。しかもこれは武器使用のアクションだから厨二が再発するかと思うレベルでトンファーとか使いやがるの。 まじでかっこいいから。武器に憧れる現役も元厨二病も見ろ!まじで!

☆無限の住人

監督三池崇史

キャスト
万次:木村拓哉
浅野凜 / 町:杉咲花
天津影久:福士蒼汰

剣客集団・逸刀流に両親を殺され、実家の剣術道場を潰された少女・浅野凜は仇討ちを遂げるため、不老不死の肉体を持つ男・万次に用心棒を依頼する。

いまさらながら無限の住人観てきた。 武器めっちゃ色々出てきてテンション上がった〜!2時間ほぼアクションシーンだったし満足。

万次さんの武器の扱い方が好き。 ドラえもんのポケットのように袖から、ジャキーンて出てくる色んな武器。 それをクルクルと回して戦闘態勢に入るので、武器がとても印象に残る。 何度見ても、また見たくなる、中毒性のあるこんな映画は初めて✨ #無限の住人 #無限の感想 twitter.com/mugenmovie/sta…

無限の住人、おもしろかった。武器好きには、たまらない映画だと思います。一つ一つのシーンがかっこいいし、最後のテロップの木村拓哉が、音楽を含めめちゃくちゃイカしてた。観に行って良かったです。

☆仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判

監督 石田秀範

キャスト
水澤悠:藤田富
鷹山仁:谷口賢志
水澤美月:武田玲奈

人間によるアマゾン殱滅作戦は佳境を迎えていた。「アマゾン畜産計画」と謎の養護施設、水澤悠を追うアマゾン駆除組織4C、共生と競生、肉食と草食――。 激しい運命に翻弄された悠と仁に決着の時が迫る…。

ネオアルファ公開時の「チェーンソー+ガトリング」のもうギャグだろこの武器って言われてて実際観てもギャグだろこの武器って感じたっぷりだけど映画内でしっかりズバズバ切ってドバババババババ撃って中の人の濃さもあってめっちゃ良かったですねネオアルファ pic.twitter.com/NG3zGrctgi

そうそう。ネオアルファ動いたらクッソかっこよかったぞ。 武器が男のロマンだった笑 あと姜暢雄さんの年季の入った感じが人間みがあって非常によかった pic.twitter.com/LNJMaG9ywC

仮面ライダーアマゾンズTHEMOVIE最後ノ審判観てきた!アルファとオメガの血まみれになりながら戦うのアマゾンズぽくって良かった!ネオアルファの武器のマシンガン付きのチェンソーカッコ良かった。最後もアマゾンズらしい終わりだったな。グロさはS1とS2の間くらいかな? pic.twitter.com/kYvdkVStND

1 2