1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

金崎夢生選手がサガン鳥栖に電撃移籍!

7月24日、金崎夢生(かなざき むう)選手がサガン鳥栖に移籍のニュースが流れ、Jリーグファンは騒然としました。

金崎夢生選手とは、どのような選手なのかまとめてみました。

鹿島アントラーズに所属するFW金崎夢生が、サガン鳥栖へ完全移籍で加入することが決まった。

今季開幕前、背番号を「33」から「10」へ変更し、エースナンバーを継承した。今季は明治安田生命J1リーグ第17節終了時点(1試合未消化)で15試合に出場し、チームトップの7得点を挙げている。

今シーズンは背番号「10」を背負い、鹿島のエースだっただけに衝撃も大きい。

これまでの実績と経験、チームへの貢献度を高く評価して鹿島側は慰留したが、本人の意志は変わらなかった。

慰留を断り移籍というところから、強い意志の持ち主といえるかもしれませんね。

鹿島サポーターの声は?

鹿島アントラーズが好きな者としては、ここ最近の動きにザワザワしてましたが、今日の金崎選手の移籍ニュースは衝撃でした。 みなさん色んな意見があると思います。まぁ、そうだよね。 でも、応援したいと思います。 そして、植田選手、ペドロ選手も頑張ってー!

思うこと多すぎて1日何言おうか、考えたけど答えはやっぱ出ないわ。そういう方も多いと思う 金崎選手が鹿島に貢献してきた3年半俺は忘れないよ 今鹿島は変わらないといけない時期、フロントも選手も。 サポーターである以上どんなことがあっても自分は応援します #鹿島アントラーズ #金崎夢生 pic.twitter.com/yxpSWlA1B6

もたらした功績の大きさ、10番が移籍する衝撃、若手への期待などの感情がまじりあい言葉になってい無い方が多いです。

金崎夢生選手の経歴は?

大分、名古屋、ニュルンベルク(ドイツ)、ポルティモネンセ(ポルトガル)と5クラブを渡り歩いてきた金崎。

これまで、5クラブを渡り歩いてきた金崎選手。海外に挑戦した経験もあります。
入団年別の経歴で詳しくまとめてみました。

2004年  滝川二高
2007年  大分トリニータ
2010年  名古屋グランパス
2013年冬 1.FCニュルンベルク/ドイツ
2013年夏 ポルティモネンセSC/ポルトガル
2015年  鹿島アントラーズ(期限付き)
2016年  ポルティモネンセSC/ポルトガル(復帰)
2016年  鹿島アントラーズ(完全移籍)
2018年夏 サガン鳥栖

問題児な一面も!?

試合では感情をあらわにする金崎選手は、過去に監督の采配にキレてしまうという事件もありました。

試合では感情をあらわにする金崎選手は、過去に監督の采配にキレてしまうという事件起こしたことがあります。

後日和解しますが、監督は心労により休養することとなりました。

石井正忠監督の指示で鹿島アントラーズFW金崎夢生が交代でピッチを去り、代わってブラジル人FWファブリシオが投入されます。

この交代に納得のいかない金崎選手が、ピッチを後にする際、石井監督と握手を交わさず、憮然とした態度をとったのだ。


そんな金崎選手をなだめようとする石井監督だったが、手を振り切り険しい顔を見せてキレだした。


怒りは収まらず、チームスタッフに制されながらも再び石井監督に向かってエキサイトしたのだ。

試合に対するモチベーションが、この行動を引き起こしたとのことです。
もちろん、この行動は厳しく糾弾され、これまで選出されていた日本代表から外されてしまうこととなりました。

サガン鳥栖にはあの選手も

そんな金崎夢生選手が移籍した「サガン鳥栖」には、あの大物ストライカーも加入しています。

その人は、元スペイン代表フェルナンドトーレス選手。
二人のコンビが今から楽しみですね!!

二人の活躍を鳥栖ファンは楽しみにしている。

最後に、二人の活躍を願う鳥栖ファンの声を集めています。

金崎獲得はマジで驚いた。トーレス小野豊田金崎の前線なんてJ1トップクラス。これでもう点取れない言い訳できないぞ。

もう一人のスーパースター「イニエスタ」を見るには?

J2の注目選手はこちら

1