1. まとめトップ

成功しやすいデートの誘い方【まとめ】

デートの誘い方は状況に応じて変えましょう。二人きりでデートしたくても、まずはグループデートが成功への近道になることも!ランチやイベントへ皆で出掛けて距離を縮めてからデートに誘うと成功率がアップします!

更新日: 2018年07月25日

4 お気に入り 8566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

成功しやすいデートの誘い方

「気になっている人と出掛けてみたい」「友達以上の関係にステップアップしたい」と思っていても、自分から好きな人をデートに誘うのは勇気が要ります。断られたりしたら気まずいし、二度と顔を合わせられなくなる可能性だってあるので不安です
今回は、好きな人からOKの返事をもらう確率が高まる「デートの誘い方」を紹介します

1. 「デート」ではなく「出掛ける」という表現で誘う

相手が気構えてしまう「デート」という表現は避けて、「一緒に出かける」という言葉を使います。「デート」という特別なことを意味する言葉から警戒心を抱かせるのを防ぐのが狙い!
「少しずつ仲良くなるために、食事したり、出掛けたりしたい」と誘う側は気軽に思っていても、「デート」と言われた相手はヘンに意識したり、誘いに応じた後の責任を深刻に考えてしまうことがあり、断られる可能性が高くなります。

出典好きな人にOKもらえるデートの誘い方! - ガールズSlism お気に入り詳細を見る

2.デートを意識させない口実を作る

相手に脈があるのかどうか判断がつかない場合は、誘うときにデートであることを意識させない言い訳を用意しておきましょう。
「ついでに誘う」「たまたま、そこに居たから誘う」ような口実を作っておくと、相手はデートに誘われているという意識が薄れるので、特に断る理由がない限り、すんなりOKの返事を貰える可能性が高くなります。

出典好きな人にOKもらえるデートの誘い方! - ガールズSlism

3. 連絡先は予め交換しておく

連絡先を聞く時に男性に気持ちを重く取られるのが不安であるなら、みんなで交換する、仕事上(学校)の相談、質問等があるなどと、連絡先を交換するため方法はたくさんあるかと思います。
思い切って、携帯(スマホ)が見つからないから電話して欲しいという方法で連絡先を交換するのも良いでしょう。
受け身でいるだけでは、デートに進むまでも難しくなってしまいますよね。

出典https://fumu2.net/woman-ask-out-2277

4. 彼の趣味や好みを知っておく

彼にどんどん質問しながら、しっかりリアクションをしてあげると好感を持ってくれるようになります。
「すごいね!」「それいいね!」「これはどうなのかな?」「もっと教えてほしいな」などと、アナタも興味がある事をアピールしましょう。
自分に共感や同調をしてくれる人に好感を持つ男性心理が働きますので、アナタといると楽しいという印象を与えることがポイントです。

5. 下心を隠す!

例えば、男性からデートに誘われるときを想像してみましょう。
奢ってもらおう、何か買ってもらおう、などという下心に見える誘い方はNGです。

下心がないのに、下心があるように思われてしまうことも避けなければなりません。

出典初デートは女性からアプローチ!デートで上手な誘い方7選 | 女性の美学

まとめ: 断られたら落ち込む前に理由を確認!

勇気を出してデートに誘ったのに断られたら恥ずかしいし、失恋と同じくらい強烈なショックを受けます。
 「その日は用事があって…」という断り方をされたのなら、何回かチャレンジしてみましょう。しつこく誘うのは嫌われますが、本当に用事があって断っただけかもしれません。一度の失敗で凹まずに、再チャレンジを!

出典好きな人にOKもらえるデートの誘い方! - ガールズSlism

1