1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

暑い夏も吹き飛ばそう「☆夏に最適☆ユニークなアプリ」6選

夏にぴったりなユニークなアプリを集めました!

更新日: 2018年07月28日

61 お気に入り 31346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏にぴったりなユニークなアプリを集めました!

uwajimanさん

夏といえば、海?いやいや生ビール、花火、怪談…みなさん、思い思いの楽しみ方があるかと思います。そして、そんな夏を盛り上げてくれるAndroidアプリも多々あります。

私たちはクーラーをつけたり、扇風機をつけたりして暑さを凌ぐことが多いですが、この夏はスマホで涼むという、ユニークな過ごし方をするのはいかがでしょうか。

◎ 気持ちだけでもグイッと一杯「iBeer」

【ビール iBeer FREE】泡や質感がリアルなので、まるで本物のビールをグラスに注いだかのように見えます。衝撃的な音が聞けるかもしれないので、ぜひサウンドをONにして遊んで下さい♪ bit.ly/2blqLOE pic.twitter.com/WG05nVQDNw

まるで本物のビールをグラスに注いだかのように、泡や質感がリアルに再現されているジョークアプリ。

スマホを傾けると液体も一緒に傾き、徐々に減っていきます。スマホを口元に持っていけば、本当にビールを飲んでいるみたいですよ!

◎ リアルな映像で縁日気分「桜金魚すくい」

最近見つけた金魚すくいアプリ、観賞モードがあって金魚も砂利の種類まで選べて、画像も良いし音楽もなかなかで最高に気に入ってる(о´∀`о) pic.twitter.com/CpN5zjuC1X

金魚すくいアプリ起動して、床に置いてたら猫がずっと眺めてて可愛かったです。 pic.twitter.com/mjiGBhgK2D

@annzuame55 今日は働いてる時間よりも座ってた時間の方が長かったです、、。昨日あまりにも画像が綺麗なので衝動買いした金魚すくいアプリでず〜〜〜〜っと金魚すくってました。笑 pic.twitter.com/vjo3jsQBCH

このアプリは本当に金魚をすくってるみたいに、iPhoneを動かして取るんです。金魚と水の動きが、まるで本物みたいにリアルですんごいの!!

金魚を鑑賞するモードもあり、傍らに置いておくだけで風流でいいですよ。お祭りに行けない人、または金魚とっても飼えないという方はアプリで楽しみましょう。

◎ 音もリアルで思わず見惚れる「線香花火」

結局寝れなくて適当にアプリとってたら勢いで線香花火のアプリとかとっちゃって地味にやってんねんけど。らん、友達いない子じゃないよ(T_T)?ちなみにこの写真線香花火真っ最中。さみしい。井上陽水が流れるわ。風鈴だそかな~♪ pic.twitter.com/6bj92x0i

なんといっても音がリアルなのがイイです。iPhoneを揺らすと小さな火の玉が落ちてしまうのも本物っぽさがありますよ。

実際に花火をするのもいいですが、こうやって夜の公園でアプリの花火をするのもいいんじゃないでしょうか。

◎ 再生するだけで蚊を撃退できる「アンチモスキート專門家」

「室内」・「パーク」ではオス蚊の羽音を、「キャンプ」ではコウモリ(蚊の天敵)の超音波を鳴らせるアプリ。

人間の血を吸うのは産卵期を迎えたメスであり、その時期のメスはオスを極端に避ける傾向にあるため、オスの羽音が有効になるというわけ。

◎ なんだか落ち着く風流を感じるアプリ「風鈴 -Japanese Wind Chime-」

風鈴いいよなー実家には風鈴があったんや。アパートじゃ風鈴さえ楽しめないな。っちゅうことでアプリ入れました。 pic.twitter.com/PLdfVRAVsb

1 2