1. まとめトップ

声優の石田 彰(いしだ あきら)が演じるアニメキャラクターまとめ

愛称:あーさん、あー様。ピアレスガーベラ所属。子供の頃に『機動戦士ガンダム』を見て声優に憧れる。中学生になってから「マネごとでもいいから芝居をしてみよう」と演劇部に入部し、以降演劇にたずさわる。

更新日: 2019年02月14日

1 お気に入り 2372 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼最新トピックス

冬アニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』の新メインビジュアルが公開! #石田彰 さん& #岡村明美 さんが新キャラクターとして出演決定! #不機嫌なモノノケ庵 animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/lLy10Kf45I

▼有名どころ

エヴァンゲリオン弐号機(新劇場版ではMark.06、第13号機)のパイロット(フィフスチルドレン)。

ザフト軍クルーゼ隊に所属するイージスのパイロットで、キラ・ヤマトの親友。

「狂乱の貴公子」「攘夷志士の暁」「逃げの小太郎」の異名を持ち、幕府から指名手配されている攘夷志士・革命家

▼2019年 春アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154710907698458801

美術大学1年生。熊本県出身で、金沢の大学に在籍していた。彫刻や絵が得意。日がな一日創作活動にふける超マイペースな性格。

https://matome.naver.jp/odai/2154694702046352801

地下組織の盗賊団「死の家の鼠」頭目にして殺人結社「天人五衰」の構成員。本人曰く虚弱な貧血体質で、丁寧な口調と肩まで伸びた黒髪、そして不気味な笑顔が特徴。太宰からは「魔人」と呼ばれている。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154285622208075301

尾喰家代表。生徒会長選挙に参加する、今回学園にやってきた百喰一族の中では唯一男性の代表。絶やさぬ微笑の裏の顔は読めない。

▼2018年 秋アニメ

豊臣秀吉の友人かつ参謀。
秀吉の夢を叶えるべくその頭脳を活かしていたが、秀吉と同じく現在は消息不明(停学中)。

ガンゲイル・オンライン(GGO)に出入りしており、第4回BoBでシノンを含む強豪たちを格闘術のみで倒し優勝している。

▼2018年

対馬の地頭代・宗助国の娘である輝日の出生の秘密を握る人物

王国の王子でありシェラの兄。容姿こそ整っているものの、シェラとは性格があまりにも乖離しており、彼女に対して歪んだ感情を持つ。

初期メンバーの1人。35歳。第25話で結婚した際、出生地がアフリカ南部にあるザンビア、過去にお笑い芸人を目指していたという経歴が発覚する。

量子リアクター研究チームのリーダーだった天才科学者。クロエの実兄。27歳。身長183センチメートル。体重77キログラム。「渾沌」の発見者で、量子リアクターへとそれを組み込んだ。7年前の翔龍クライシスを引き起こした張本人であるが、その直後に何者かに殺害されている。実は翔龍クライシス時にはジークに意識を乗っ取られており、人格の変化もそれが原因であった。

日々河学園高校の三年生で風紀委員長。
十文字家は一条家の分家であり、一条樹里亜とは従兄妹である。『鎮護国禍』の一員で、いつも率先して戦おうとする。

サイコロでその日一日の行動を決めていた生徒。防衛部の文化祭での出し物に怒りを覚えていたが、様子を見るうちに怒りは治まり、自分が本当は文化祭を楽しみたいと思っていた気持ちに気づく。サイコロの姿をした怪人になったが、怒りは既に治まっていたため戦闘は行わなかった。

公安五課A班所属の警部補で、CCCの構成員。4月28日生まれ。身長170センチメートル。菊原の推薦で沢崎に代わってF班班長となる。鬼と間違えられるほど不健康な顔をしている。

奏助が常時持ち歩く「人工知能搭載型情報端末」。よく喋る。明るい子供のような喋り方で常に敬語だが、本気で怒ると暴言を吐く事もある。

墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。キメラと化したイザベルの魂を黄泉の門へ送る。

快斗のライバルである高校生探偵。キッドの正体が快斗であることを知る数少ない人物の1人。

▼2017年

102号室。有名な詩人で童話作家。夕士曰く「子供のラクガキのような顔」。性別は男性だが、一人称は「アタシ」。

人形兵士「アパトイア」を率いる皇帝直属の軍団を指揮する長官。

1 2