1. まとめトップ

声優の速水 奨(はやみ しょう)のキャラまとめ【チノの父】【明智 光秀】

Rush Style代表・所属。妻は同じく声優の五十嵐麗、甥(現養子)は声優の速水秀之。声質は穏やかで柔らかいバリトン(ホスト声とも呼ばれる)で、主として正統派の二枚目役や美形のライバル役が多い。

更新日: 2019年03月14日

0 お気に入り 3253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

シリーズ累計100万部突破『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』TVアニメ化決定! 出演声優は井口裕香さん・速水奨さん animatetimes.com/news/details.p… #本好きの下剋上 #井口裕香 #速水奨 pic.twitter.com/H7tSfmFnFc

▼有名どころ

チノの父親で、ラビットハウスのバータイムのマスター。とてもダンディな容姿と性格をしており、マヤやメグからは「渋くてカッコいい」と言われているが、反面では可愛らしいお弁当を作ったり、うさぎ柄のネクタイを喜ぶなどのファンシーな事物を好んでいる。

アーチャーのマスター。遠坂凛と間桐桜の父親であり遠坂家の当主。
宝石魔術を体得している火属性の魔術師。魔道を奉じる生粋の魔術師であり、魔道に背を向けた旧友・雁夜に対しては侮蔑を露にする。

|アニメ化決定(時期未定)

『本好きの下剋上』
https://matome.naver.jp/odai/2155252786984683301
神殿でのマインの保護者。神殿の実務を一手に引き受けている。貴族として育ちながらも神殿にいるなど、謎の多い人物。感情を表情に出すのが苦手。

|2019年 冬アニメ

『エガオノダイカ』
https://matome.naver.jp/odai/2154406602308792701
帝国の皇帝。新型クラルスの量産化をアイネに命じる。

▼2018年 秋アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154772257891779001
伝聞で知ったゴブリンスレイヤーの活躍を詩にするが、その内容はかなりの美化・脚色が入っている。ゴブリンスレイヤーと面識は無い。

血を見るのが大好きな変態保険医。
治療はとてつもなく痛いが、腕はいい…らしい。

▼2018年

長野県警察の警部。35歳。小学校時代からのあだ名は、名前の「高明」を音読みにした「コウメイ」で、通称「所轄のコウメイ刑事」。

特等捜査官。物腰は丁寧だが武闘派の捜査官。かつて滝澤と組んでいた。

AVAL科学財団を築き上げた天才科学者であり、アルカナ因子研究の第一人者。
財団トップとして政財界にも大きな影響力を持つ。高慢かつ冷静な自信家。

日本将棋連盟会長で、段位は九段。十七世名人の有資格者、竜王戦1組以上22期、順位戦A級以上32期、タイトル獲得計27期、一般棋戦優勝22回、という超一流棋士。

▼2017年

怪しげな商品を売る商人。白人らしい顔立ちで欧州風の服装だが自称「東洋生まれ東洋育ち」。

ウラド国王で、「弱肉強食」を信条としている。大鷹エルジューベトを飼っている。
国力の疲弊と国民の貧窮を憂いバルトライン帝国の保護下に入る決意をする

アパトイア軍団の現軍団長官。「魂召会(エクレシア)」に対して発言力がある。アパトイア時代のオルカを知っており、その後との差異があまりに顕著な彼を気味悪く思っている。

▼2016年

新しもの好きの船長。船を出港したのは単なる思い付きで新大陸には興味がない

▼2015年

えりなの父親。一見紳士的な人物に見え政治的なパフォーマンスにも優れているが、その発言は慇懃無礼で、自分の意にそぐわない者を容赦なく見下す

椚ヶ丘学園理事長を務める男性教諭。徹底的な合理主義の持ち主であり、創立わずか十年で同校を全国指折りの優秀校にした敏腕運営者。

1 2