1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

プチプラで夏休み満喫☆「旅行に便利な100均グッズ」7選

100均でトラベルグッズはすべて揃えられますよ。「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」へ急ごう!!

更新日: 2018年07月27日

79 お気に入り 107986 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

100均でトラベルグッズはすべて揃えられますよ。

uwajimanさん

旅行グッズをすべて揃えなくてはいけない、でも旅行費用にお金を掛けたい、という時にも便利なのが100均の旅行グッズなんです。

旅支度は、お洒落で可愛いトラベルグッズがたくさん見つかる「100円ショップ」で始めましょう。旅行にあると便利なアイテムを厳選してご紹介します。

◎ 100円という値段に驚き「スマホで広角&マクロレンズ」

《1/14のスマステで紹介された商品です》 ■キャンドゥ/スマホで広角&マクロレンズ 100yen-zukan.com/products/detai… 100円でスマホのカメラが変わるよ!!  #キャンドゥ #100均 pic.twitter.com/32izMyGR6w

100均で買ったマクロレンズがすご〜い!iPhoneにクリップで挟むだけでめちゃめちゃ至近距離にピントが合う pic.twitter.com/vjiDnXr4L3

小さくかさばらないので、バッグにひとつ忍ばせておくと何かと便利そうですね!数年前までは高価だったスマホレンズですが、今や100円で購入できてしまう時代。もし見かけた際にはぜひ試してみてはいかがでしょうか?

おはようございます。 以前フォロワーさんが紹介されていた、100均のスマホで広角マクロレンズ、やっとやっと見つけました。 これで100均、得した気分です 魚眼レンズも買いました。 pic.twitter.com/K1Lkl2UbPK

◎ とにかく便利すぎる「メッシュケース」

しっかりした布製なので機内に持ち込むipadや携帯、スプレー、本などをまとめて入れられて、バッグにも入れやすい。

(・(ェ)・) 100均で買った「メッシュケース 3ポケット付き」これでUSB充電ケーブル、充電器等を全部まとめられる。 写真は拾い物のA4だけど買ったのは同じデザインのA5タイプ。 便利! pic.twitter.com/mpZ4mu6M1h

メッシュ素材で中身が見えるタイプのケース、透明のジッパー付ビニール袋は衣類の他、液体類などの持ち運びにも便利です。カラフルなものも増えているので、家族旅行などでは、色分けして誰のものかわかるようにしておくといいでしょう。

ダイソーで見つけたメッシュケース。自立支援の会計管理ノートを入れるのにピッタリ〜通帳が入るポーチではちょっと寸足らずだったので、これで病院関係まとめられる!ナイロンメッシュよりオシャレだし。ただ、色が蛍光ピンクか黄色しかなかったから、大きい店舗に行けば違う色もあるかなぁ。 pic.twitter.com/Wp3r7RCCo1

旅行に持っていく荷物は、あれもこれもと荷物が多くなってしまうので、バッグの中で迷子にならないように整理しておくと便利です。

◎ 持っておきたい自撮りアイテム「セルフィースティック」

文明の利器も買ってみた❗使うことあるかしら?でもこれ108円✨✨ Androidにも対応していて有りがたい✨ #キャンドゥ #セルフィー #セルフィースティック #100均 pic.twitter.com/iqQgAgAcQw

手元シャッターが付いていれば、手元でシャッターを押すことができるので自撮りではとても便利です。

そんな便利な自撮り棒が100均で購入することができるんです。これが100均の自撮り棒やセルカ棒の人気の理由となっています。

このセルフィースティックやばいよ 100均なのにちゃんと使える!! やっぱ100均なめたらアカンな(笑) pic.twitter.com/mCs24Fq0UT

収納時の長さは23.5cmと小さなバッグにも入れられるサイズですが、棒の部分を伸ばすと最長58.3cmになり大人数でのセルフィーも楽に撮れます♩

◎ 移動中のケアがとても大事「加湿マスク」

大口開いて寝る私は飛行機やバスなどでブサイクな顔を人様にさらすわけにはいかず…。ヨダレ防止にも…(^^;)

また宿泊先ホテルなど乾燥していることが多いので乾燥防止にも一役かってくれます♪

1 2