1. まとめトップ

声優の小野 友樹(おの ゆうき)が演じるアニメキャラクターまとめ

フリー。元アトミックモンキー所属。静岡県出身。早稲田大学スポーツ科学部卒業。血液型はAB型。 黒子のバスケの火神大我で一気に注目を集め、声優アワード助演賞を勝ち取った。

更新日: 2019年02月14日

1 お気に入り 7206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼最新トピックス

▼有名どころ

黒子の相棒。アメリカ帰りの帰国子女。
二股に分かれた眉毛と、筋肉質の恵まれた体躯を持つ。チャレンジ精神と向上心あふれる熱血漢。

ジョセフの隠し子で、血縁上は承太郎の叔父。スタンドは触れたものを直す「クレイジー・ダイヤモンド」。

▼2019年

短気でせっかちな性格。誰かと群れて仲良くすることを嫌う、自称『孤高の狼』。鼻が利くため、匂いの強いものは苦手。一人暮らしでコーギーの『レオン』を飼っている。

▼2018年 秋アニメ

芸歴3年の若手俳優。キラキラ笑顔により天使と呼ばれている。本年度の「抱かれたい男1位」

グランバニアを救う救世主として、地球(ソラ)から召喚された人間(マレビト)の高校生。真面目でクールだが、人を放っておけない正義感を持ち合わせる。

主人公。ダリア学園高等部の男子生徒で、学年は1年。腕っぷしは強いが頭は悪く、また泳ぎは不得手。

アイゼンシュミット商会の商人、カミルの義理の兄。女装して「のぶ」に来店し、他の客に見破られるかという賭けをカミルとしていた。

▼2018年

身長180cm。オスマン帝国の領主アリ・パシャのミュケレットロック式マスケット銃。

二月騒動で幕府に捕えられ、対馬に流刑された若き鎌倉武士。義経流(ぎけいりゅう)の武芸者。

湯煙高校の1年4組(単行本9巻以降は2年4組)に在籍する少年で、霊や妖怪を直接殴って除霊することができる肉体派霊能力者。右目が隠れるほどの長い前髪と、黄土色の瞳が特徴。生まれつき霊に憑依されやすい「霊媒体質」で、霊に体を乗っ取られてさまざまな奇行をさせられたため、幼少期から施設をたらいまわしにされてきた。

陽湖に随伴する優男。獣闘士「獅子(レオ)」の名を持ち、獣化すると上半身がライオンそのものの姿になる。

ヤンと士官学校時代の同期で親友。非常に性格の良い人物で他人の成功を素直に賞賛できる人間だった。ヤンがエルファシルで民間人の脱出に成功させた際は「同期の誇り」だとキャゼルヌに語っていた。しかしこれを聞いたヤンは「自分の考えではラップこそが同期の中では出世頭になるだろう」と話しており、彼の才能と将器を高く評価していた。

建前上この国でトップの地位にある十四代目の征夷大将軍。傀儡政権と化した江戸幕府の長である。

▼2017年

垂れ目と太い眉毛が特徴。爽やかな容姿でクラスの人気者。いち早く抜け駆けして花依と2人きりになろうとするなど、強かな一面も持っている。

性別は自由に選べ、いつでも変更することができる。ザンクティンゼルで修行に明け暮れていた若者で、父から受け取った手紙を頼りにイスタルシアを目指す。

▼2016年

1 2