1. まとめトップ

もっと可愛く言うて!みんなが報告した『親子のやり取り』が面白い!

Twitterで見かけた様々な「親子のやり取り・会話」などをまとめました。ジワジワくるものからドキッとさせられるものまで、色んな意味で面白いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年07月28日

35 お気に入り 104723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆「それ嫌や!もっと可愛く言うて!」

娘がちょっと不愉快な言い方をするたびに「それ嫌や!もっと可愛く言うて!」って要求してるんやけど、そうするとちょっと照れながら可愛い声で、可愛い言い回しで言い直してくれる。昨夜「あっち行って!」って言われたのを言い直しさせて「遠くから私を見てて///」って言われてわろた

@yumayuma7 スパルタなんで「おらぁ!言い直し!」「もっと!もっと可愛く!」「声も可愛い声でぇえええ!」って日々トレーニングを積み重ねてます!

@25chi7 「このダンボール捨ててきて」ってお願いした時に「え〜やだ〜」って言われてやり直しさせたら「一人で捨てに行くの心細いよぉ////」って言われたから、一緒について行ってしまったことがあります…女の子…かわいい…

@maroSpinning 子供の発想力に爆笑の日々です…いつまでやってくれるんだろう…

◆「MサイズのMって…」

基本的に食べるものは大きいサイズの息子氏。 息子「MサイズのMって、ミディアムだったんだねぇ」 私「ちなみに何だと思ってたの?」 息子「物足りない(´・ω・`)」 私「じゃあSは?」 息子「少ししかない(´・ω・`)」

@ColorOfLifeSiho @BsmVOqdjzGN7xDb 初めまして。息子さんの S=少ししかない に吹きだしてしまいました。

◆「冷蔵庫の氷はなんでなくならないの」

「冷蔵庫の氷はなんでなくならないの」 という娘①の質問に「夜中妖精が作ってる」という回答を夫がしたらしく、娘に妖精さん何歳?どんな大きさ?等質問責めにあい暑さも手伝ってつい 「妖精は37歳」 「お腹が出てる」 「凄い汗っかき」 という氷補充担当の実像に近い妖精像を伝えてしまった。

@3h4m1 37歳 職業 妖精 …とってもパワーワードに見えて仕方ない(笑)

@kuma_pharmacy 37歳妖精は 「俺、妖精なのに..」 と言いながらネクタイ締めて出かけて行きました。 その姿は普通のおじさん..フェアリージャパンに謝ってほしい。

◆ずっと眼鏡をしている母

私、1年365日24時間夜中も娘②のケア業務があるので装着したまま眠る位眼鏡なんですが、今離乳食リハビリ中(超食べない)の娘②の前でふと目が痒くなり眼鏡を外したら 「え...おかあさん、それはずれるの?マジ...?うそ...」 驚愕した顔で固まった娘が眼前に居ます。 子育て偶に超楽しい。

@3h4m1 わかります(笑) うちも末娘生まれてから寝るときもメガネで、 お風呂も自分は基本一緒に入らずに子を入れてたから、 一歳半くらいで一緒にお風呂に入ってメガネはずしたときの、 『え、誰?』って怯えた半笑いの顔が忘れられない。

@3h4m1 @_skydew 年子の息子が幼い頃、眼鏡をとったら、うわぁと言って顔を見合わせて、おかあさんきれいすぎる!っと言ったのを思い出しました。が、すぐに眼鏡の方がいいって言ったからきれいの認識が違ってたんだろなそれでも可愛くて嬉しかったよん。今や成人済、おかあにそんなこと言う訳ないと抜かす(๑>◡<๑)

@3h4m1 おばあちゃんが入れ歯を外したら、子供がびっくりぎょうてんして、「お目々もはずしてみて」と言ったという話を、聞いたことがあります。

◆息子「おっぱい〜…」

息子「おっぱい〜おっぱいには母乳が入っていまーす」(私の胸を触りながら) 私「今は入ってないよ」 息子「え?じゃあなんで膨らんでるの?」 私「脂肪と乳腺じゃない?乳腺っておっぱいを作る線」 息子「そっか…地震とかの時お水がない時に飲もうと思ってた」 私「非常用水分だと思ってたんだ」

息子「おっぱい2つあるから地震でお水がない時に僕の分とお父さんの分に丁度いいと思ってた」 私「そっか〜もう出ないんだよね、残念」 息子「はあ…」 そんな期待はずれって顔されてもね…

◆「パパはママのおっぱいがすきなんだよね?」

1 2 3