1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

サムスンが近々発表するとされている折りたたみスマホに関する最新情報です。新たな情報が入り次第、随時更新していきます!

Kwhale9917さん

▼サイズ

約7インチの折りたたみ式ディスプレイを備えており、小さなタブレットサイズだとされています。

そのディスプレイは財布のように折りたたむことができ、折りたたみ時の表面には小さなディスプレイバー(小さなサブディスプレイ)が、背面にはカメラが付いているとのこと。

従来型の折りたたみ式携帯電話とは異なり、開いた状態ではほぼ全体がディスプレーとなり、タブレットと同様の大画面を利用できます。

▼価格

投資会社「Golden Bridge Investment」のKim Jang-yeolによると、サムスンの折り畳み式端末の価格はおよそ200万ウォン(約20万円)になるという。

業界はサムスン電子のフォルダブルフォンの価格が1500ドル(約17万円)以上になると予想している。

▼発売時期

1月に米ラスベガスで開催されるCES2019でフォルダブルフォン「ギャラクシーX」(仮称)を発表するという。

正式発表は2019年のMWC(モバイル・ワールド・コングレス)にて行われるとの情報もあります。

▼その他

サムスンディスプレイは「破壊不可能なスマートフォン用ディスプレイパネル」が米UL LLC(アメリカ向け輸出製品を製造する各国企業に対して認可を行なう安全機関)の認証を得られたことを発表しました。

このタイミングでサムスンのフレキシブルディスプレイのニュースとなれば、2019年初めに登場が噂される折りたたみ式スマートフォンとの関連が気になるところ。

1