1. まとめトップ

ついに『ぱふぱふ』が現実に!?『大魔王ゾーマからの脱出』に『ぱふぱふ部屋』が登場!

あの『ぱふぱふ』が体験できるとされる『ぱふぱふ部屋』に関する情報をまとめています。ドラゴンクエスト脱出ゲーム、『大魔王ゾーマからの脱出』についてもまとめています。

更新日: 2018年07月27日

1 お気に入り 6156 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

thunderxさん

ドラクエリアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」に・・・

本イベントは8月11日~15日、17日~19日に幕張メッセ展示ホール9~11で開催される、超ビック体験型ゲームイベント。

参加者は4人でパーティを組み、それぞれが選択した職業に応じた「冒険の書」を持って会場内を探索する。

プレーヤーが「ひらめき力」を使って会場内にある全てのクエストをクリアすると、奥深くにいる「大魔王ゾーマ」との戦いに挑戦することができる。

リアル脱出ゲームとコラボレーションしたからこそ味わえるリアルな「ドラゴンクエスト」の世界を体験し、仲間と共に冒険するワクワク感を味わえる。

なんとあの『ぱふぱふ部屋』が登場!

「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみの、その響きと、ユーモアにあふれた内容から、プレーヤーたちを魅惑してやまないあの「ぱふぱふ」を体験できる。

豪華な入口の前では魅惑のバニーガールが手招きをしている。バニーガールに導かれて部屋の奥に向かうとその先では……。

どんな“ぱふぱふ”が待ち受けているのか、部屋の中で一体何が行なわれているかは当日のお楽しみ。

!?ドキドキ!!

みんなぱふぱふしか言ってねぇ!!

『ぱふぱふ部屋』の詳細

このリアルぱふぱふ、当日会場のグッズ販売ブースまたは飲食ブースにて1会計2,000円以上の買い物ごとに1枚貰える「ぱふぱふ部屋招待券」が必要なのだそうです。
1名につき1枚必要です。

ゲーム内ではタダだったり数十ゴールド取られたりと様々ですが、現実ではしっかりお金かかりますね。「ぱふぱふ部屋」体験にかかる時間は5分ほどを予定しているとのこと。

一回5分ごとに2000円分のグッズや飲食の買い物が必要なようです。

そもそも『ぱふぱふ』って何?

ドラクエシリーズ恒例の「ぱふぱふ」とは、画面が暗転して「ぱふぱふ……」というメッセージが流れるイベント。

ゲーム内ではナンバリングタイトルによって実態が明かされることもあったり、本当に何が行われているのかわからないこともあったりします。

何が行われているのか具体的に描写されない場合が多いようです。
まぁCERO審査とかあるからしょうがないよね!

1 2