1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

仕事中に眠っちゃダメ。居眠り監視装置でザワザワしてる件

もうすぐ会社で居眠りできない時代がやってくるかも…これってどう思いますか。

更新日: 2018年07月27日

18 お気に入り 29723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎仕事中、ついつい眠くなる日もあるよね…

日本人は疲れてる人も多いと思います…。そんな頑張ってる人は、仕事中につい眠ってしまうことも多いかもしれません

デスクワークをしているとき、そのような経験したことはあるのではないでしょうか。

寝てはいけないと思っても、自分で眠気をコントロールすることは難しいものです。

あー。ねむい。ねむいぞ。 今日は非常に眠たくなる仕事が待っているのにすでにねむい。 最近会社で夢見てることが多い。どんどん居眠りレベルが上がってる気がする。。w

▼眠くなったら、ちょっとツボ押しもいいね。

◎しかし、もう会社で居眠りできない時がキター!!!!

▼なんと!まぶたの状態を監視するなんて。スゲー

社員のまぶたの開き具合から眠気の兆候を検知して、空調や照明による刺激を与えるプロトタイプのシステムを構築。

まぶたの動き方に変化が出たら眠気におそわれ始めたと判断して部屋のエアコンの設定温度を一時的に数度下げて働き手に刺激を与えて目覚めを促す

▼ちなみに、体温が上がると眠くなるらしい。

▼そこで、早期の段階で刺激!エアコンで眠気防止を。

眠気の兆しが見えた早期の段階で刺激を与えることが、覚醒度を保つのに効果的であることも明らかにしました。

This is the most TOPICS in japan! RT 居眠りさせないオフィス開発へ まぶた監視→室温下げる | Twitter速報ニュース(2018/07/27) dlvr.it/QcsqML pic.twitter.com/UcuVjU3y16

1 2