1. まとめトップ
  2. ガールズ
92 お気に入り 229517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女子の憧れでもある涙袋。先日、HKT48の指原莉乃さんが涙袋メイクに再挑戦したことを報告し、ファンからも可愛いの声が!アイシャドウで簡単に作れる方法をまとめました。

stoneflowerさん

▼女子憧れの「涙袋」

涙袋があると女性ホルモンやフェロモンの分泌が活発だという説もあることから、別名「ホルモンタンク」とも呼ばれています。

▼実は、男性も女性の涙袋に魅力を感じているらしい♪

涙袋がぷっくりした目で見つめられると自分の事を好きなのかと勘違いしてしまう男性も。それだけ涙袋は女性的な魅力を与えるパーツ

▼そんな憧れの涙袋…先日、HKT48の指原莉乃さんがメイクで挑戦!

一度は“卒業”したという涙袋メイクに再挑戦したことを報告。
ファンからは、「かわいい」といった声が集まっている。

「大人だし涙袋メイク卒業したんですが、再び入学しました…」とのコメントに指原が投稿したのは涙袋メイクを施した自身の写真。かわいいチェックのシャツを着てVサインをする指原だがキャプションどおり、メイクによってぷっくり膨れたように見える涙袋がキュート

若い女性からは彼女のメイクに注目が集まっており、指原もSNSで使用している口紅やマニキュア、そのメイク方法を伝授している。

指原ってなんつーかもう頭も良すぎるしセンスも良すぎるしメイク面で崇めてるけど、そもそも人間として優秀すぎて尊敬

□実はアイシャドウがあれば簡単!憧れの涙袋を作っちゃおう!

・ベージュ系アイシャドウで自然な印象に。

涙袋部分にチップでサッと入れていきましょう。これだけでも涙袋がアピールできて、ナチュラルだけど大きな目元になります。

?流行りの涙袋メイク? ベージュのアイシャドウを下まぶたにいれる→涙袋の影を茶色のペンシルで描く→綿棒でぼかせば完成☆

派手になりすぎるのが苦手な人は、肌から浮きがちなホワイト系を避けて、イエロー系をチョイス。黄味がかった日本人の肌と相性抜群

1 2