1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

又吉はダンスに挑戦…MV出演のお笑いタレントが新鮮に見えちゃう!

ピース・又吉直樹さんをはじめ、近ごろ音楽アーティストのミュージックビデオに出演しているお笑いタレントの方々をまとめてみました。

更新日: 2018年07月27日

3 お気に入り 9835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

苦手なカントリーラインダンスに挑戦

MVには、かねてよりハンバート ハンバートのファンであることを公言している又吉直樹が友情出演し、

ハンバート ハンバートと共にカントリーラインダンスを披露している。

又吉はPVの撮影後に、「僕は苦手なことがいろいろあるんですけど、その中でも最も苦手なのがダンスと演技なんですよ。その二つをやらせていただけるという、僕にとってはちょっとこう、刺激的な(笑)。ただハンバート ハンバートさん大好きなんで、ぜひやりたいと思い、挑戦しました」とコメント。

Humbert Humbert - Tora [Official Music Video]

ハンバート ハンバートさんの、『虎』のMVに出演させていただきました。大好きな曲です。お二人の声、是非聴いてください。不審者に見えるのが僕です。『虎』の詩、自分の日常と重なる方も多いと思います。youtu.be/1-aD6iPdmKg

3人の著名人のモノマネを初披露

細川たかしが、6月15日にリリースした新曲「輪!諸居(ワッショイ)にっぽん」のミュージックビデオ(MV)が公開された。

細川と細川の髪型ものまねが話題を呼び、本人から「こぶしたかし」との芸名をもらったレイザーラモンRGの2人がMV初共演を果たしている。

フィギュアスケートの羽生結弦選手、ヴィッセル神戸に新加入するイニエスタ選手、ロシアのプーチン大統領など得意のモノマネを披露。師匠のミュージックビデオを盛り上げている。

輪!諸居(ワッショイ)にっぽん / 細川たかし

細川たかし新曲MV、RGが羽生選手の物まね youtu.be/SxJjym9Mi0k @YouTubeより RG何やってるんw わりと……振り切れてて面白いw pic.twitter.com/zkHrErzR9E

お笑い芸人の役で主演

デビュー10周年を迎えた昨年を経て、ますます精力的な活動を繰り広げているONE☆DRAFTが、2018年の作品第1弾としてリリースするのが、シングル『自分時代』。

同曲は夢を追いかける人の背中を押すメッセージソングとなっており、狩野はお笑い芸人の役で登場。

ONE☆DRAFTさんの「自分時代」という曲のMVに出演させて頂きました。 心が熱くなる歌です。。 youtu.be/VZrtBbXZfoE

“夢を追い求めて、もがき苦しんだその姿が実際の若手芸人時代の思い出とリンクした。あの当時にはもう戻りたくない…(笑)”と狩野が語っている通り、迫真の演技を見せている。

1 2