1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

btmn.p.kさん

BIJOUPIKO

とにかく品揃えが豊富。35ブランド、3000種類の指輪があるので、シンプルなデザインからアンティーク調の指輪まであります。
このお店で希望デザインの指輪がなければオーダーメイドした方が良いと思うほどの圧倒的な数の品揃えでした。

色んなお店を見て回りたいと思っている方にはとってもお薦めです。いざビジュピコさんに行ってみたら、ゼクシィの口コミNo.1との看板が!人気なんですね。

直営店と違って、1つのブランドをごり押しする必要が無いので、本当に似合う指輪を提案してもらえます。ブランドよりもデザインで選びたいという方や、指輪自体が初心者だからいろいろなテイストのものを試したいという方におすすめです。結婚指輪選びのスタートを切るお店にするのもいいですね。

人気なブランドを選抜してみました!

モデルやスタイリストなど、ファッション感度の高い女性たちに強く支持されている『ENUOVE』のリング。
品がありつつも、ユニークな遊び心がちりばめられたジュエリーは、ファッション誌などでも取り上げられることが度々。心安らぐ【GARDEN】をイメージして、一つひとつアトリエで丁寧に手作りされています。
「一生もののリングだから、とことんお洒落にこだわりたい!」。そんな花嫁にこそ手にしてほしい、多彩なコレクションが揃っています。ゴールドや、アンティークテイストのブライダルリングを日本に広めたブランドとして有名です!

スペイン語で「本の扉」を意味するPORTADA。
「初めて訪れた街の風や街角で交わした何気ない会話、丘の上から眺めた美しい景色など、ふたりだけが体験した旅の一瞬を宝物にして、いくつものページを綴っていきたい」。そんな思いを込めたブライダルリング。
「ふたりの旅」をテーマにしたPORTADAは、ファッションリングのトレンドとブライダルを融合した最先端のブランドで、多くのおしゃれなカップルに支持されている。

ゴールドスミス(貴金属細工師)が生み出すこだわりの結婚指輪。リングのデザインだけではなくお客様の個々の望みを叶えることを大切に、最高クラスの品質基準を定めています。フラージャコーの結婚指輪・婚約指輪はシャフハウゼンで一つひとつ丁寧に制作されています。金属素材の選定、リングの幅、 ダイヤモンドセッティングは、高度に熟練した職人(クラフトマン)が担当しています。フラー・ジャコーは、最高品質の金属素材を扱う熟練職人の創造性を刺激し続ける環境のもと、「伝統的な価値」とともに、永遠に魅力を失わないリングをデザインすることを目指しています。

ダイヤモンドの価格が適正価格!?

エメラルドカット、アッシャーカット、マーキスカット、ペアシェイプなどなど豊富!!

Dカラー、VVS1、H3の0.2カラットのダイヤがなんと75,000円ほど。0.2カラットでこの品質だと、大体20万前後が平均的なお値段です。ダイヤが安いというのは本当でした!これは男性にとっても嬉しいニュースですね(笑)

実は、ジュエリーショップなどで販売されているダイヤモンドは、採取されてから店舗に届くまでの間に、かなり沢山の業者を通して店舗に出る為、かなりのコスト分、利益分が加算されたお値段になっているのが基本なんです。

ビジュピコでは、そんな中間コストをすべて省き、世界中の取引の相場をもとに適正価格でセレクトして販売しているんだそうです。つまり、中間コストがかからない分、平均よりかなりお安くダイヤモンドが手に入っちゃう、という訳なのです。とってもお得ですよね!

実際にダイヤモンドの価格がHPに公表されてます!

銀座ダイヤモンドシライシ

日本のブライダルジュエリー専門店として人気を誇る銀座ダイヤモンドシライシ。個室ブースの椅子に座ってマンツーマンで行われる接客スタイル、ダイヤモンドルースとリング枠を自由に選んで留められるというセミオーダーシステム。

創業20年とまだ歴史は浅いものの、実は日本で初めてブライダルジュエリー専門点という形態を取り入れたのが銀座ダイヤモンドシライシ。とはいえその20年以上で約45万組以上の婚約指輪・結婚指輪を提供してきた実績があります。

ご購入のダイヤモンドを「スマイルプロポーズリング」にお留めし、彼女にプロポーズ。後日、ふたりで選んだエンゲージリングにダイヤモンドを付け替えます。

永遠の愛を誓い合う二人に、教会の窓から差し込む光。聖なる輝きをまとう花嫁の指先のダイヤモンドは、祝福の証。教会に溢れる輝かしい瞬間をデザインした、シライシを代表する人気のソリテールリング。

新しい芽が開く、その瞬間の輝き
春の季節、新たに誕生する新芽をイメージしています。
どの角度から見ても、どの角度から光が当たっても、ダイヤモンドの7色の輝きが、中心となるセンターダイヤを一層引き立たせます。
価格 レディース 13万680円 メンズ 13万5000円

アイプリモ

1999年4月に創業し、銀座、新宿、立川、大宮、千葉など全国に60店舗以上、台湾9店舗、香港1店舗を展開しています。ブライダルリング専門店としては国内最大規模を誇り、とくに若い方から人気を集めるブランドとして知られています。

1 2

関連まとめ