1. まとめトップ

今年もヤバい…Twitterの定番恐怖タグで語られる『怖い話』。。

この時期になると必ず盛り上がるTwitterのハッシュタグ『#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください』から、色んな意味で戦慄が走る怖い話を紹介します。

更新日: 2018年07月28日

6 お気に入り 69592 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterの夏の定番ハッシュタグ『#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください』から、今年の超絶怖い話を厳選して紹介します。

justastarterさん

◆毎年、夏になると盛り上がるTwitterの定番ハッシュタグが存在します。。

読むと思わず寒気がする様々なエピソードが集まるタグですが、今年はどんな逸話があるのでしょうか…

数多く集まる怖い話の中から、読むと、戦慄が走る話を厳選して紹介します。。

◆『カラオケ』の空き部屋

カラオケでバイトしてた時、空き部屋からコールが来て、出ても何も言わないからイタズラだと思って無視してたんだけど、何度もしつこく鳴らすから見に行ったら、今度はその部屋の電話が鳴って、フロントからで「その部屋すぐ出ろ」って言われて…(続く #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

フロントにいた先輩からだったんだけど、怖くなって走ってフロント戻ったよね。訳を聞くと、廊下の監視カメラに、今いた部屋に入って行く女が見えたけど、歩いてるような動きじゃなかったそうで、急いで電話くれたとのこと。店長とかに聞いても何も教えてくれなかったけど、ネットの噂では…(続く

そこで自殺した女性がいるらしい。その部屋は3階なんだけど、3階の掃除をしていると、なんだか空気が変わって急に寒くなるって事がけっこう頻繁にあって、変だとは思っていたけど、納得してしまった。あの時先輩に電話かけてもらってなかったらもっと怖いことになっていたかと思うと…

◆『ラブホテル』の空き部屋

親友から聞いた話。ラブホバイト時代にいつも満室扱いにしてる空き部屋があった。何故かと聞いたら掃除したら分かるよと意味深な返事だったので、次のシフトの時に昼間に掃除しに入ってみた。#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

その部屋は天蓋付きの木製のダブルベッドがあるごく普通の部屋で、早速定期の掃除をしようとしたら段差も無い所で躓いたり、転んだりして全然掃除が進まない。特にベッド回りに足をぶつけまくってアザだらけ。変だなーと思いながら掃除してたら上からパタパタって音が

ふと見上げたら、窓無し&エアコンも付いてないのに天蓋の布が台風来たんかっていうぐらい激しく揺れていた。怖くなって直ぐにスタッフルームに逃げて今のことを話そうとしたら「足ケガしたでしょ?私達も注意して掃除するけどアザだらけでさー」

「昔は満室の時だけ空けてたんだけど、利用客も同じケガするの。だから今は空けてないんだって」「天蓋?ああ揺れてるね。知らないスタッフだと最初激しいみたい。2回目からユラユラ程度よ」と年配のスタッフに言われたらしい。

その部屋は何か事件があった訳でも無いのに、建てた当初から変だったみたい。いわくつきってラブホにもあるんやねーって怖がってました。オチなくてすいませんσ(^_^;)

◆『近所のおじさん』

数年ぶりに実家へ帰った日、近所のおじさんから声をかけられた。 「久しぶり!元気にしてた?」「また頑張りや~」って言われて家に帰った。 家族にそれを話したらみんな固まった。 「そのおじさん2年前に亡くなってるよ」 #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

私だけ知らなくて、普通に話したんですよね。 怖いとも何ともなかったし。 穏やかで、ニコニコされる人でした。 お盆前なので、思い出しました。

◆『非通知の電話』

ある日、自室で窓開けてTwitter見てたのだが、突然スマホに非通知の電話がかかってきた 出ると、低い声で「窓、閉めろ、早く」って一言言われて切れたんだ 不気味だったし言われた通り窓閉めた瞬間 ダァン!!!!ダダダダダダダダ!!!! #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

あとで履歴見たけど、あの電話の履歴は無かった。 すっごーい!!!!不思議ー!!!

窓の外、何も誰も居なかったの。 でも10分くらいノックし続けてたよ。 そんなに俺の事が好きなのかな。

◆『公衆電話の相手』

定期入れ忘れて取りに戻るから鍵開けといてって公衆電話からかけたら。。

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください これ前言ったかな、高校の時携帯持たせてもらえんかったから定期入れ忘れて取りに戻るから鍵開けといてって公衆電話からかけたら誰か出るのに相手が無言やって

1 2 3