1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ギャグが面白くてキュンキュンする!一巻完結でサクッと読めるラブコメ漫画

ギャグの部分で笑って恋の部分にキュンキュンしてみませんか?そんな一巻完結でサクッと読めるラブコメ漫画を紹介します。王道から変わり種まであるので、楽しめます。

更新日: 2018年08月01日

48 お気に入り 18304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syuzokuさん

▼恋人を助けるためにタイムスリップを繰り返す!

作者:伊藤伸平

高校に進学したばかりのはるかは啓太の交通事故の二日前にタイムスリップできることに気づいた。
はるかは最悪の事態を回避するべく、立ち上がった。

少女が迎える最後の選択には驚かされると共になぜかのラストでここまで読後感がいいのかと著者の力にも賞賛をしたくなる

主人公の必死さ、そして全てを受け入れる潔さがうまく表現されていて、面白く読めました

考えさせられる内容を含め進研ゼミに連載されていたのも納得の作品。それでいて、シリアス一辺倒にならず、堅苦しくなく、キャラクターの心情や行動をもって感じさせてくれるのが上手いし、面白い

▼女子高生が一緒に暮らすことになったのは裸の男?!

作者:ヤマシタトモコ

たえ子は親の不手際により知人宅に居候することになった。ピンポンを鳴らしたが、出てきたのは裸の男だった。

独特なテンポの会話やセリフが私にはツボで、とても個性的で良いと思いました

テンポのいいギャグが心地よくてあっという間に読んでしまった。下品な下ネタ満載なのにピュア

冒頭から爽快感さえ感じられる変態の登場から下ネタも多いですが、好きな方は思わず吹き出してしまうでしょう

▼魔法少女たちのちょっとHなラブコメディ!

作者:水あさと

女子中学生のみどりちゃんは同級生の大地くんのことが大好きだった。
みどりちゃん勇気を出して告白しようとするが、突如発生した「異性にモテる」という魔法に邪魔されてしまう。しかも魔法を解く方法は「制服を脱ぐ」というものだった。

あっさりして読みやすかったです。良い意味で馬鹿馬鹿しくて好き

登場するみどりたちはちょっとした魔法が使えるのですが、彼への告白には役に立たなかったり、コントロールができない魔法ばかりです。それでも彼に告白したい!人の役に立ちたい!とがんばるみどりたちのお話です

古き魔法少女のテンプレに話は乗せてくるので、分かりやすいんだけど、キャラクターが良い意味で狂ってる

▼人間の少年が魔族のキャバクラで働くラブコメディ!

作者:桐丘さな

マオは母親を病気で亡くして魔界へやって来た。
身寄りが無く、紳士の社交場“魔族倶楽部"で働くことになった。

主人公のマオ君は優しく手先が器用で、魔族だからといって偏見を持たない勇気のある男の子。なにより目玉であるヒロイン達も、貧血気味の吸血姫・美月や、世話焼きの狼女・沙妃など、バラエティにあふれています

どの子も可愛くてとても癒やされた。全員キャラが立ってて好感が持てる。面白かった!

▼アダムとイブが地球に降り立つ!

作者:五十嵐正邦

イブは「禁断の果実」を食べて消えてしまい、アダムはエデンの園から人間界へと降り立った。だが、イブは記憶を失っていた。

改めて読み返すと、こんなに下ネタ多かったのか…と驚きましたw 天使ズの低次元な争いが好きです

▼主人公は憧れの先輩と同居することに?!

作者:板倉梓

高校1年生の米倉蓮司は同じ高校の3年生・天現寺じゅんに密かに恋心を抱いていたが、ひょんなことから同居することになった。

憧れの先輩とひとつ屋根の下で暮らすってベタだけれど、良きラブコメでした

筋書きはラブコメの王道とでも言うべきもので、目新しさはないが、素直にハラハラドキドキしながら読んだ

必要な要素は全部入ってたかと。1巻完結なので、サクっと読めた

1