1. まとめトップ

最も早く腹筋を割る方法まとめ

早く腹筋を割りたい!!本当に効果のある方法だけをまとめました。

更新日: 2018年09月08日

14 お気に入り 29931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

natupaaさん

最近よく聞く腹筋女子・・・女性もガッツリ鍛えている!!

ZIPで腹筋女子の特集 見逃した〜 フィットネス 筋トレ ブームですね! 私も引き続き頑張ります。 年齢重力に負けず、出産で弛んだ身体を締めるには筋トレ! 人生史上、今をステキボディへ! 努力は裏切らない✨ #筋トレ女子 #腹筋女子 #フィットネス #アブクラックス pic.twitter.com/B7JGnU9QCZ

でも腹筋って続かない・・・早く効果が出てほしい!!

女性も憧れるくびれ。。  腹筋鍛えたくなるな、続かないけど笑 RT

森星の画像検索してたら悲しくなってきたから、ちょっとだけ腹筋鍛えてから寝ることにする(続かない

最も早く腹筋を割るには

1.体脂肪を減らす

基本的に腹筋は割れています。
腹筋が割れていない人はいません。
ただし、そこで腹筋が見えないのは、体脂肪が多いため脂肪の中に腹筋が隠れてしまっている状態だからです。
なので、極限にまで体脂肪を減らせば、少しは腹筋が割れて見えてくるわけです。

ポイントは、体脂肪を落としながら、筋肉をつけられるポイントを見つけることだ

まずは食事が大事

今日は脚の日!脚パンパン パーティとかで食事制限してなかったから、すぐ太った… pic.twitter.com/KIRU5swn1l

【これだけやればOKな魔法の脚痩せ法】 ・食事制限する ・体重落とす ・走る 以上

1日の必要消費カロリーと自分の食事を知る
基本的に摂取カロリーが消費カロリーを下回れば、ダイエットになります。そのためにはまず自分の体に必要な消費カロリーを知っておきましょう。厚生労働省が発表している、53kgを基準体重とした30〜40代女性の基礎代謝量は「1150kcal」。

3食しっかりと食べるということを守ったうえで、制限していく食事は糖質になります。すなわち炭水化物です。
なぜならば、糖質は摂りすぎると脂質に変換されることで体内に蓄積されてしまうのです。結果的に、体脂肪率どころか太りやすい体が作られてしまうことになります。

炭水化物の最適な摂取量は人によって違います。
目安としては、朝、昼、夕と3食とも摂っていくのが
目安ですが、1食1食の食事量も人によって違いますし、
夕食では炭水化物を控えたほうが良い場合もあります。
これは、自分で試しながら調整していくしかありません。
普段から炭水化物を制限し過ぎていた場合は、まずは
1日2~3回炭水化物を適量摂っていく事から始めると良いですよ。

2.大きな筋肉を鍛える

筋トレは十分なエネルギーがあるうちに、なるべく大きな筋肉から優先的に鍛えることが大切です。
十分なエネルギーがある段階で鍛える筋肉ほど、最大限の力を引き出せることから、トレーニングの効果が高くなります。一番最初に鍛える部分が最大の効果を得られるため、特に鍛えたい部分ほど優先順位を高めましょう。

大きな筋肉TOP5

第1位:大腿四頭筋
いわゆる太ももにある筋肉で筋力も体積も体でトップです。

第2位:大臀筋
大臀筋(だいでんきん)はお尻の筋肉ですね。この大臀筋が引き締まっていると、ヒップアップした小尻に見える効果もあるため、女性はぜひとも鍛えておきたいですね♪

第3位:ハムストリングス
ハムストリングスは太ももの後ろ側に位置する筋肉を指しています。大腿四頭筋と併せてバランスよく鍛えることで引き締まった脚になっていきますよ!

第4位:三角筋
三角筋とは肩についている筋肉で、前・中部・後に分かれています。そのため、3ヶ所すべてをバランスよく鍛えることが大切です。女性は肩周りがすっきりするほか、三角筋の筋力がないとバストが垂れてきやすくなるため、ある程度はトレーニングしておきたい部位だと言えますね♪

第5位:僧帽筋
僧帽筋は、首から肩甲骨にかけて広がっている筋肉です。僧帽筋が衰えてしまうと、顔の皮膚がたるみ老け顔に見えやすくなるので、女性は特に筋力をつけておきたい場所ですね!また、筋肉があることで洋服の上からでもボディラインがキレイに見えるというメリットもありますよ♪

大きい筋肉→小さい筋肉の順番にトレーニングを行う。 小さい筋肉が疲れてしまうと、大きい筋肉のトレーニング時に支障をきたします。体の中で大きな筋肉は、大胸筋、腹直筋、広背筋、大殿筋、大腿四頭筋、ハムストリングス(胸、腹、背中、おしり、太もも)。

お腹の脂肪をなくしたい方は 体の大きい筋肉を鍛えると効果的。 特に下半身を鍛えることは脂肪を減らす近道である。

短期間で腹筋を割るトレーニング

1 2