1. まとめトップ

【MTG】光の浄化を受けよ!生命にまつわるオシャレな白色フレイバーテキスト

ときには、ほんのわずかの助けが命拾いにつながることもある。

更新日: 2019年04月08日

1 お気に入り 864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MTGの世界を語るうえで欠かせない傑作フレイバーテキスト集です。名言だらけで心に響くこと間違いなし!

moratoriumさん

許せ、三郎。 おぬしを助けることはできなかった。 だが、おぬしの剣はこの手の中で舞い続けるであろう。

命にとっては、一寸先は闇だ。 癒し手にとっては、その一寸が貴重なのだ。

形あるものは、いずれ塵へと帰る。中にはそれに必要な時間が多少短いものもある。

この沈黙は、死んだ者を思うためではなく、死のうとしている者を思うためだ。

いつかはあの世で仲間と一緒に休めるんだろうが、お前のような屑がこの世界を汚しているうちはまだ無理だ。

生も素早く過ぎ、死もまたしかり。 永遠のなのは誓いだけだ。

やがてわたしも、死の前にひざまずくときがくるだろう。だがそれまでは、勝利の栄光を味わわせておくれ。
――― ホメロス「イリアス」第18巻

自らを捧げなければ、我々は間違いなく蹂躙されます。私の運命は同じ事なのです。

数々の次元が崩壊し、全ての生命が塵と化すのを見てきた。
私ほどの闇の心の持ち主でも、そこには何の喜びも無かった。
――ソリン・マルコフ

運命とは鉄格子のように、絡み合いながらも頑丈で変わらないものだと思っていました。 しかしそれは、何かの力が運命の格子をねじ曲げて私の命を救ってくれるまでのことでした。
――旅の語り部、イルロモフ

彼らが生き返っているのに気づいたとき、負った致命傷はそのままだった。

死は圧政である。他の圧政と同様に、それは抵抗されなければならない。

1 2