1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

メイクにネイル?Twitter民は綿棒をこんなことに活用しいていた♡

耳かき専用だと思っていたけど実はこんなに使えるアイテムだった!

更新日: 2018年07月31日

12 お気に入り 9635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bena0826さん

〇綿棒は耳掃除に使うもの!と思っている人多いですよね!

多くの家庭で常備している綿棒。耳掃除くらいしか使わない、という方も多いのでは?

実はこんなことにも使えちゃうんです!

〇綿棒+オイルで鼻の毛穴ケア!

毛穴の角栓を気にしている女子は多いのでは?ひどい人はメイクで隠していても角栓が丸見えですよね・・・。

綿棒美容法で最近注目を集めているのが、オイル綿棒による毛穴ケアです。オイルを染み込ませた綿棒で、鼻の毛穴汚れをお掃除するという美容方法で、ツイッターでも「小鼻がツルツルになる!」「続けたら黒ずみが薄くなってきた」と嬉しい声が続々。

ベビーオイルと綿棒で小鼻とTゾーンの毛穴ケア続けてたらいい感じ pic.twitter.com/Wjmgtu88Ei

イチゴ鼻は百均とかで売ってるベビーオイルをまんべんなく鼻に塗りたくって綿棒でクルクルこすれば落ちるよ。三日くらいやるとホントなくなるし毛穴とかも傷つかないからオススメ!!!なによりやすい!

@mon5and43q そしてこれは私がネットで見た情報だが、オリーブオイルを綿棒を湿らせ、お鼻に転がすと毛穴がキレイになる。乳液をそのあと塗ると全然違うのだ!ちふれの乳液と綿棒とオリーブオイル最高⤴️⤴️

〇リップを綿棒で塗る!

リップがたっぷりついた綿棒で唇に塗っていきます。ポイントは唇に対して縦方向に塗ること。唇の繊維は縦に入っているので、縦方向に塗ると効果的です!

綿棒に含ませることでリップクリームが柔らかくなるので、直接塗るよりも、唇に馴染んでしっとりします☆

リップクリームって綿棒で塗るものなんですか…!

〇マスカラを落とす!

綿棒にポイントメイク用のリムーバーをたっぷり染み込ませたら、片目を閉じて、まつ毛1本1本をなでるようにして落としていきます。

綿棒で!!!!!! マスカラを!!!!!!!!! そっと落とす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

〜メイク落としの豆知識〜 石原さとみさんは マスカラは綿棒などで優しく落としているとのこと

〇アイラインを引く!

目尻のように面積が小さい部分にピンポイントで色をいれたいときは、綿棒の適度な硬さが活躍。アイシャドウに付属されているチップやブラシよりも、 面積が小さく硬いので使いやすかったりします。

アイラインは綿棒で抑えると、目元がキリッとするよ~。下まぶたのメイクは綿棒でやってみると、ふんわりしたナチュラルな仕上がりになるよ。

〇ドットネイルを作る!

ドットネイルはデザインによって子供っぽくなってしまうこともあるため、大人女子がネイルに取り入れるときにはドットの描き方に気をつける必要があります。そこでおすすめしたいのが、綿棒を使ったドットアートです!

1 2