1. まとめトップ
  2. おもしろ

この発想は自由すぎる…Twitterで見つけた「衝撃的な子どもの言動」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「衝撃的な子どもの言動」をまとめてみました!

更新日: 2018年07月29日

15 お気に入り 78192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「衝撃的な子どもの言動」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「衝撃的な子どもの言動」をまとめてみました!

○納期が厳しくなってきたサラリーマンみたいな言い方

息子、歩いて出かけると案の定「歩けない…おんぶ…」となるのですが、最近は渋い顔をして「ちょっと歩くの厳しいですね…」などと納期が厳しくなってきたサラリーマンみたいな言い方をするので笑ってしまうな。

@tomoe_1129 歩けない、歩きたくないはみんな通る道ですね。うちの子も「歩けないよ…」というので、とりあえず「走っていいよ!スキップでもOK!」って元気に励まして、「そういう意味じゃない!」って怒られた、わたし…

@tomoe_1129 @duskyou 初めまして。我が家はリビングで力尽きた息子にベッドへ行け、歯を磨けというと「わかってる、わかってるからちょっと待って、ちょっとで良いからちょっと待って…」と、休みの日の朝の疲れたお父さんみたいな反応をします。

○新手の地獄かと思った

なぜなぜ期に突入した友人の子どもと留守番。ムーミンでも観せながらホットケーキとか焼いて過ごせばいいだろうと舐めてたら、彼はそんなものに一切興味を示さずに「生きるのって楽しい?」とか「いつか絶対に死ぬのにどうしてお仕事がんばるの?」とか本質的な質問ばかりしてきて新手の地獄かと思った

@kikuchi4560 その子と遊びたすぎる。お留守番まぜてくださいまじで>_<!笑

@kikuchi4560 息子も年少から小1くらいまで同じような事を寝る前に聞きました。 死にたくない、いつか死ぬのか?としょっちゅう…今は 俺って結構楽しく生きてる!そう。16になりました。

@kikuchi4560 @mekara_uroko 初めまして。この子は何かに感銘を受けた反面腹減ってる訳も寂しい訳でもない充たされてるので疑問が出たのでしょう。 「死んだらおいしい物もアニメも見れなくなるよ。それよりみんなに良い事すればもっと良い事があるよ」でいいのでは

○数えきれない名言がうまれる

お嬢様がっこうの低学年のこどもたちと電車で乗り合わせたのだけど、「お母様にお弁当残したでしょって言われるまえに先に言うのよ、わたし残したんですって指揮者のお辞儀で」「カナブンさんておりこうさんだからお兄様の手でもおとなしいの、恋人みたいだった」など数えきれない名言がうまれる

○平和主義

「娘ちゃん、リレーの練習中に『綺麗な小石拾い』に夢中になったり、ドッジボール中には全然コートにいなくて..ちょっと協調性の点で心配が..」 という幼稚園の担任教諭との面談内容に悩んでいた私に娘が告げた言い分が 「..あらそったりするの、すごくきらいなのよ..」 平和主義。

@3h4m1 こんばんは。 娘さんは今自分で楽しめることを 追究されているのではないかと 思います。 協調性は小学校に入学すれば 周囲をよく見ておられる 娘さんですから 自然に獲得される気がします。 リレー練習の途中で 綺麗な石を見つけられる個性が 私はいいなぁ と思うのですが。

@3h4m1 娘ちゃんが正しい! でもね、お互いに成長する為なんですよ。 争いではなく一緒に行動するとお友達の良いところや苦手が分かって娘ちゃんはお友達ともっと仲良くなれますよ。と言うオバサンはもっと協調性無かった勝手に家に帰ったり、抜け出して放浪したりで危ない子でした。 娘ちゃん✌

@3h4m1 ちびっこラグビーの試合で、しゃがみ込んで草取りを始めた長男は、「ぼく、ひとがもってるボールをとろうなんておもわないんだ」と。その後、成長の段階でバスケット、空手を自ら選び、今は、小学校教員をしています。

@3h4m1 教諭としては、決まった時間に決まったことをみんなでやる、という指導をするのに、従わず違うことをやる子供は困るのでしょうね。でも、小学生低学年くらいまでは、まわりと同じことをしなくてはいけない、という指導ではなく、みんなと一緒にやると楽しい、集団行動を提供すべきだと思いますね。

○「しあわせビーム!」

1 2 3