1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イニエスタが一時帰国…突然の発表にファンが困惑してた

批判している方々の気持ちも分からなくはない。

更新日: 2018年07月29日

12 お気に入り 103460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

皆さんのツイートと信頼できる情報を基に作成しました。

manuronaldさん

■移籍後初先発のイニエスタが魅せた!

明治安田生命J1リーグ第18節・ヴィッセル神戸対柏レイソルの一戦が28日に行われ、イニエスタが加入後初のスタメン出場。

得点にこそ絡まなかったものの、超一流のテクニック、ロングや浮き球など様々な縦へのパスを駆使して何度もチャンスを演出。

ピッチを後にするまでの82分間、ノエビアスタジアム神戸に訪れた2万2879人の観衆の前で、別次元のプレーを見せた。

■ところが試合後、神戸側からこんな発表が…

クラブによると、イニエスタは「家族と移住に向けた準備をするために、スペインへ一時的に帰国する」とのこと。

クラブ広報の説明によると、もともと家族がくるタイミングで帰ることになっていたという。

柏戦後にそのまま空港へ向かい離日した

■再来日は8月上旬で詳しい日時は未定

再来日は8月頭になる予定で、これにより、8月1日に行われる第19節のセレッソ大阪戦(金鳥スタ)の欠場が濃厚に。

■この2試合のチケットは既に完売済み

■この突然の発表に、ファンからは様々な反応があがっている

落胆の声

イニエスタ一時帰国で東京戦来ないってマジかよ……(´・ω・`) ちょっとショックすぎて笑えん

1サッカーファンとしてイニエスタを見たかった 詐欺ってゆうか残念でしかない 目の前でプレーしてるとこ見たかった

イニエスタ欠場濃厚のアウェイチームさんはお気の毒様ねぇ(;´∀`)と思いつつ、家族を日本に連れてくるくらい本腰入れてJリーグでやっていく決意なんかな~と考えると嬉しくもあったり。でも東京さんのイニエスタネタの仕込みはちょっと見たかったぞ(ノ∀`)

神戸のフロントに対する批判の声

イニエスタの件は本人は悪いとは思わないけど、神戸のフロントはもっと早くアナウンスができなかったのかな。ホームゲームがある期間なら絶対にやらないことですよね。

もっと早くお知らせしないとイニエスタ見たいがためにチケット買った人かわいそすぎ悪徳商法みたいじゃん

1 2