1. まとめトップ

シャーロット・ブリュレの隠し子達~父親と夫(ビッグ・マム8女)【ワンピース考察】

ビッグ・マム(OnePiece)8女ブリュレの秘密と謎を特定。夫は2人に子沢山。父親はレイリー。

更新日: 2018年08月13日

0 お気に入り 433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

シャーロット・ブリュレ

8女は43歳だと考察。
顔が老いている理由は、政略結婚を失敗し、マムにお仕置きで寿命を奪われた。

18歳で妊娠したとして、24歳までの子供を持てる。

顔の傷は夫の暴力ではなく、子供の頃に起きた仕返し。
カタクリにやられた少年が、ブリュレを傷つけた。

ブリュレの父親はレイリー

ブリュレの夫はドフラミンゴとディーゼル

再婚相手の手長族。
鏡の世界の住人で、そんな場所にいられる男は、(ブリュレの子の他には)ブリュレの夫以外にはあり得ない。
ブリュレ様と呼ぶが、女王リンリンの娘ならばそうなる。

【ドフラミンゴとブリュレの子】

子供の頃のブリュレにそっくり。
鏡の世界にいるシーンもある。娘だから。
父親はドフラミンゴ。

恐らくブリュレとドフィの娘

恐らくブリュレとドフィの娘

スカートがシャンディアで脚の防具がガン・フォールなので、カタクリの娘の可能性も残る。(カタクリの妻は空島シャンディアの血)

恐らくブリュレとドフィの娘

ブリュレとドフィの息子
ピンクの髪がドフィのフサフサと関連

ブリュレとドフィの息子。

ピンクのモコモコ(羊)がドフィのフサフサと関連

若い頃のレイリー(祖父)のように、金髪オールバックの剣士。

モービル(後述)に兄さんと呼ばれた。

【ディーゼルとブリュレの子】

ブリュレの再婚相手ディーゼルとの子。
手長族は早熟で老いやすい。年齢はまだハタチちょいだと考察。
タブレットを兄さんと呼んだ。

一般用語のモービルは石油企業。
父ディーゼルは軽油。

ラウリンは食油
ディーゼルは軽油

腕に手術跡だらけで、手長族から普通の腕に手術した?

レイリー(祖父)の名前と語呂が近い。

ブリュレ前後の兄弟姉妹

※()内は推定年齢で小数以下の誤差は了承を。死亡キャラは生きていた場合。
10男クラッカー、11男デン(45.95)……クローバーが父親
3女アマンド(45.2)……レイリーが父親
4女~7女(44.4)……アン(ダダン)、ボニー、ルージュ、デボン……ガープが父親
8女ブリュレ(43.6)……レイリーが父親
9女ソラ(42.8)……センゴクが父親
10女オトヒメ、12男ヌストルテ(41.6)……トムが父親で双子
11女ティティ、13男ティーチ(40.8)……シキが父親で双子
12女イナズマ、13女ベルメール(40)……ボルサリーノが父親で双子

作中には「クラッカー兄さん」というブリュレの言葉がある。
モンドールはブリュレを姉貴と呼びつつ、後に呼び捨てている。姉を呼び捨ててもおかしくはない。特にブリュレは敵にさんざん利用されて、モンドールからの評価は下がった。

【考察アドバイス】
ビッグ・マム編では、10歳未満~30歳程度のキャラクターも登場するが、その中にビッグ・マムの子供に見せかけた孫やひ孫がいる事を強く認識するといい。長男ペロスペローと長女コンポートは50歳で、子供には31歳があり得る(ビッグ・マムの孫の最年長は31歳)。そして、31歳の子供には13歳があり得る(ビッグ・マムの ひ孫の最年長は13歳)。改めて10歳未満~30歳程度を思考すると、ビッグ・マムの孫やひ孫が紛れ込むことが理解できたろう。

一方、ビッグ・マム編では、40歳代の女キャラが(アマンドとブリュレを除いて)壊滅的に登場していないことが把握できよう。正体は上に述べた通りだ。40歳代の女キャラが、既に嫁いでいるとか死亡しているからビッグ・マム編で登場していないとして、実は30歳代の男キャラも、ビッグ・マム編以外で登場した人物だと理解できよう(30代の女キャラはスカーレットやアルビダ以外はビッグ・マム編で登場)。その事実を読者には判別しにくいように、孫キャラをあたかもビッグ・マムの直接の子だと誤誘導しているのだ(ネットの考察では、ビッグ・マムの子のことしか頭にない説ばかり)。しかしながら、名前や様相などを見てゆくと、ビッグ・マムの子供だと明確になっているキャラの子供たちだと、ちゃんと証明できるのだ。

1