1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これはすごい...SNSで大絶賛の業務スーパータピオカミルクティーが本当におすすめ。

twitterやSNSで話題の業務スーパーで買えるタピオカのご紹介です。コスパ&味にも期待できるオススメの品です。

更新日: 2018年12月04日

213 お気に入り 118077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

culux190さん

台湾生まれ定番ドリンクタピオカミルクティー

モチモチ食感のタピオカが入った、台湾の定番ドリンク「タピオカミルクティー」。最近では、日本でもタピオカミルクティー専門店が続々とオープンし、本格的な味わいを楽しめる機会が増えましたが、自宅でも手軽に楽しめたら嬉しいですよね。

実は「業務スーパー」では、湯せん解凍し、牛乳と氷を混ぜ合わせるだけで、本格的な「タピオカミルクティー」を作ることができる商品が販売されており、SNS上で人気を博しているんです!

原産国は本場・台湾

「業務スーパー」は、"毎日がお買い得"をコンセプトに、世界中から直輸入した食材や国内自社工場のオリジナル商品などを販売しているお店。プロはもちろん、一般の人も利用でき、高品質ながらお手頃な価格帯が魅力です

そんな業務用スーパーの冷凍食品コーナーで販売されている「タピオカドリンク(ミルクティー)」は、タピオカ入りのミルクティーの素が4パック、そして太めのストロー4本がセットになった商品。原産国は台湾で、価格は321円とお手頃。1杯あたり約80円です。

作り方(湯せん調理の場合)は、沸騰させたお湯に凍った状態で内袋のまま入れ、約4分加熱します。その後、グラスに移して氷100グラム、牛乳150ミリリットルをよく混ぜ合わせたら完成です。湯せん以外に、電子レンジを使って作ることもできます。

●「まじで美味しい」「激安」
商品と別に牛乳や氷を用意する必要はありますが、1杯あたり80円程度で作れるコストパフォーマンスの良さは魅力的ですよね。

ミルクティーの素をパックのまま湯煎で解凍するか、容器にあけてラップをしてレンジ(500W)で1分半加熱します。真っ黒なお茶の素から紅茶の香りがビシビシ立ち昇ってきました。

ミルクティーの素をパックのまま湯煎で解凍するか、容器にあけてラップをしてレンジ(500W)で1分半加熱します。真っ黒なお茶の素から紅茶の香りがビシビシ立ち昇ってきました。

お味は?

あとはグラスに注いでストローを添えれば完成! 肝心のお味ですが……本場・台湾からの直輸入品となりますが、特に変なクセもなく、砂糖も甘すぎない上品な味わいですね。真っ黒なビジュアルに最初はおっかなびっくりでしたが、日本人でも違和感ゼロの超王道なミルクティーです。

別途牛乳は必要ですが、台湾タピオカティーの「飲むスイーツ」感バッチリな1杯が、ストロー付きで80円から楽しめるのはわりとオトク感アリ。これからの季節に嬉しい涼しげな味わいですし、冷凍庫に常備しとくと捗りますよ!

twitterでの評価◎

ひさしぶりに業務スーパー行ってタピオカミルク買ってきた~これ美味しい pic.twitter.com/i29EzkcN5g

家事も体調も落ち着いたので 自宅でタピオカミルクティー✨ タピオカもちもちで、 うまぁぁあーーーーーい!!!! 業務スーパーさまさまの1杯70円❤ pic.twitter.com/ZUota3iFKq

業務スーパーに売ってる、簡単タピオカミルクティーの原液冷凍オススメです!! ミルクティーもタピオカ用ストローもついているから、本当に温めて牛乳入れるだけ!! pic.twitter.com/8rQKAGFVZ5

業務スーパーで買ったタピオカミルクティーうんまい。4杯分で200円。安い!うまい!つまりHAPPY! pic.twitter.com/vPlbK45wEl

まさか近くに業務スーパーがあったの最近知った事実(°д°)このタピオカがおいしいと噂で行ってみたらあった〜 めっちゃおいしいんだけど全部買い占めてくればよかった(まがお) pic.twitter.com/Snh4d0xskp

1 2