1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

カメレオン俳優「窪田正孝」が出演するおすすめドラマ7選

2018年夏ドラマ「ヒモメン」でヒモ男を演じ、そのダメ男ぶりが反響を呼んでいる窪田正孝さん。窪田正孝さんが出演するおすすめのドラマをまとめました。(アンナチュラル、臨床犯罪学者 火村英生の推理、Nのために、THE LAST COP、デスノート、HiGH & LOW、ケータイ捜査官7)

更新日: 2018年08月11日

29 お気に入り 38374 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『アンナチュラル』

不自然死救命研究所で働く法医解剖医・三澄ミコトが、遺体の解剖によって様々な「死」の裏側にある謎や事件を解明していく。

ヒモメン見てからのアンナチュラルを見直すことにより、窪田くん補充されまくります

アンナチュラルの窪田正孝くんすごい好きだった 定期的に見たくなる良ドラマ

兄「窪田君目当てで観始めたけど、ほんま面白かった…。こんな面白いドラマに出会わせてくれた窪田君と、こんな面白いドラマの六郎という素晴らしい役を窪田君がしてくれたことと、こんな面白いドラマを見逃さなかった俺の運命に感謝…」 私「最後までハチャメチャに楽しんだな」 #アンナチュラル

◎『臨床犯罪学者 火村英生の推理』

犯罪学者・火村英生と推理作家・有栖川有栖がバディを組み、犯罪者が現場に残した複雑怪奇なトリックという挑戦状を、究極的に美しいロジックで解明していく。

窪田正孝くん好きな人で火村英生の推理見てない人いたら絶対見てほしい、特に二話の浴衣

そして母から「なんで今頃(窪田正孝を推し始めた)?」って言われたんですけどそんなんきっかけがどこに転がってるかわからんやん!いつの間にか落ちてたんだよ!(火村英生の推理を見返しながら)

もしアンナチュラルで窪田正孝の虜になってしまった方には、『火村英生の推理』を見ることをおすすめするぞ✨ 窪田くんのあまりの可愛さと、萌え袖っぷりの中にあるカッコいい一面にギャップ萌えされるからぜひ見てくれよな!! #窪田正孝 pic.twitter.com/rthMeoukMX

◎『Nのために』

高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘・奈央子夫妻が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画"を立てた大学生の希美、成瀬、安藤、西崎。

暗め好きだったり最終話で「そうゆうことか?!」みたいなミステリーもの好きな人は『Nのために』めっちゃオススメします………とにかく成瀬ロスになります……………窪田正孝演じる成瀬慎司くんがほんとに………かっこよすぎます…………成瀬くん………すき………………………

「Nのために」本当に今でも大好きで、成瀬=窪田正孝は本当に最高キャスティングだと何度でも言う…。好きな女の子を、見返り求めず、静かに助け見守る系男子…本当にあの演技最高だったよ…。(と、サントラ聴きながら思い出す)

窪田正孝君が榮倉奈々と共演したドラマ「Nのために」何年間かのドラマの中で一番いいドラマだと思ったよ窪田君がガンで余命わずかの榮倉奈々に「ただ、一緒におらへん?」ってプロポーズした最終回ラストシーンのセリフ、あれで窪田君に堕ちた女子5千人はいるね twitter.com/nanamiyori/sta…

◎『THE LAST COP』

31年前、横浜中央署の京極浩介は、捜査中に爆発に巻き込まれ、昏睡状態に陥った。そのまま眠り続けて30年後、彼は目を覚ました。仕事に復帰した京極は、若手刑事の望月亮太とコンビを組むことに。

泣けると思ったけど想像以上だったラストコップ。そして面白い笑。アクションかっこよすぎだし。足長っ!!パーカーかっこいいし、京極さんと仲良すぎだし、もうラストコップ最高!!#ラストコップ #窪田正孝

ラストコップにハマったと同時に窪田正孝にハマったよね

窪田くんは繊細な演技は上手だけど、コメディとか本当のバカ(独特の価値観を持った人)はできるかな、とちょっと心配だったけど、できたよね。全然心配なかったよね。 これはラストコップのおかげもあると思うんだよね。 #ヒモメン #窪田正孝

◎『デスノート』

どこにでもいるような大学生・夜神月は、ある日空から舞い落ちてきた1冊のノートを手にした。それは「名前を書かれた人間は死ぬ」というデスノートだった。

窪田くんは変幻自在だよ。カメレオン俳優だからね。なににでもなれる。ウシジマくんではホストやってたし。デスノートは殺人鬼。ラストコップは草食系デカ。こんなになににでもハマる俳優見たことない。全部同じ演技に見えてしまう。この人は違う。自分に自信がないから周りの期待を超える演技をするの

デスノート ドラマは当時原作との違いばかりに目がいってしまっていたんだけど今みてみるとドラマはドラマで面白い。映画のイメージが強いから俳優さんどうかなって思っていたんだけど当時からキラ役の人いいなあってふわっと思っていて数年後の今ではすっかり窪田くんのファンですよ。

デスノートで「新世界の神になるのだ!」って言う夜神ライト役の窪田正孝さんがHiGH&LOWで無名街の守護「神」になってるのちょっと面白い。なれたね…新世界の神…

1 2