1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

124億絵画に100億豪邸!…ZOZO前澤友作氏がケタ違いな件

今年は、女優・剛力彩芽さんとの交際でも話題の「ZOZOTOWN」の運営会社スタートトゥデイを率いる前澤友作氏。そんな彼の所有しているものが何かとぶっ飛んでいます。

更新日: 2018年07月30日

22 お気に入り 194871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

いまや日本を代表するトップ経営者の一人

百貨店などの小売り、アパレル業界が低迷する中で、ファッションeコマースのプラットフォームとして、躍進を続けてきた。

今年4月からは

2018年4月には、前澤友作さんは女優・剛力彩芽さんとの交際を週刊誌に報じられ、真剣交際であると認めたことも記憶に新しい。

マネージャー風を装って、彼女のカバン持って後ろ歩いてみたけど、まあバレたよね。ただ真剣ですよ!ちなみに昔からファンでした。(`・∀・´) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…

前澤友作氏(42)が26日、自身のTwitterを更新。デートを報じる記事を引用して「真剣ですよ!」と宣言。

17歳という2人の年齢差もさることながら、資産額3千億円以上といわれる前澤さんとの交際という点でも話題を呼んでいます。

”プロ野球球団を持ちたいです” 発言も

ファッションサイト「ZOZO TOWN」などを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が17日、ツイッターを更新し、プロ野球球団を持ちたいという“大きな願望”をつぶやいた。

【大きな願望】プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい。シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう! #ZOZO球団

「#ZOZO球団」のハッシュタグを沿えて投稿し、球団経営についての意見を募っている。

そんな彼、昨年バスキアの絵画『Untitled』を約124億円で落札

2012年に現代アートの普及活動、若手支援を目的とした「現代芸術振興財団」を設立。

僕が5月に買ったバスキアを日本で初公開することになりました。CAF賞の学生作品とコラボ展示です。10月31日から11月5日まで代官山ヒルサイドフォーラムで入場無料です。是非現物をお近くでご覧ください。 gendai-art.org/award4/entry.h… pic.twitter.com/jKg1j2l6xG

落札したジャン=ミシェル・バスキア(Jean-Michel Basquiat)の作品

落札額は1億1050万ドル(約124億円)で、サザビーズによるとバスキア作品としては最高額の落札だったという。

それによりその名は世界に知られ、「あの、バスキアを落札した前澤という男は何者だ」と興味をもったレオナルド・ディカプリオに家に招待されたりもする

1 2 3