1. まとめトップ
  2. 雑学

問題なし!食の好みを合わせる方法は藤井隆&乙葉夫妻から学ぼう

食の好みが違うカップル、夫婦は必見!

更新日: 2018年07月31日

64 お気に入り 99058 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

彼や夫と食の好みが違う、好き嫌いが多くて困っている…なんてことありませんか?実は、藤井隆さん、乙葉さん夫妻も食の好みが違うんだとか…それでもラブラブでいられる秘訣をまとめました。

stoneflowerさん

▼何か1つの出来事が身の回りに与える影響は、とても大きい。

私たちの毎日は仕事や恋愛、趣味などさまざまなことが同時進行しています。時にその1つに問題が生じるとすべてのことに影響を及ぼす

面倒くささもあればふたりの関係がぎくしゃくすることもざらで、ひとりでいるより2倍の労力を強いられることも珍しくありません

▼その中のひとつ…「食の好み」や「食の相性」

▼合わないとホントに大変だよね(´;ω;`)

あと、彼は豚肉が好きなんだが私は豚嫌い(脂身が)なので、その辺の食の好みの違いはこれから上手く折り合いつけねば…

彼氏との食の好みの違いに今後のレシピどうするか頭を悩ませてる。私はダイエット系の食事にしたいのに、彼は高タンパクな食事を希望してる...(´・ω・`;)私は肉で太る体質だから、肉はな...(´・ω・`;)食事を別々に作るしかないのか...(ーωー).oO

結婚生活、食の好みが合わないと本当に苦労するって親友も言っていたけどまじなんだなぁと思います。 相手に合わせての料理にも限界があるし、そこに子供ができたら更に大変だよね…全国のママ、お嫁さんいつもありがとうだよ、よく頑張ってるよ、本当。パンケーキ奢ってあげたいよ

▼そんな悩みを解決してくれるのが、あの2人!

乙葉すげー好きだったな〜、とか思い出したのであった。藤井隆はホンマええ嫁はん貰ったで…

藤井さんは中華や焼肉、お酒が大好きで、甘い物はあまり好きでないのに対し、一方の乙葉さんは和食と甘い物が大好きで、
牛肉は食べられないし、お酒も飲めない。

□そんな食の違う2人がラブラブを保ち続けられている秘訣♡

・「食の好み」は無理に合わせなくてもいいスタイル。

朝食などは2種類作って、お互いが好きなものを食べればOKと考えるスタイル。

食の好みが合う、合わないはあまり気にしないという乙葉さん。
そのため、朝食を2種類作ることもあるんだとか。

1 2