1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

■28日夜、米ニューオーリンズで、10人が死傷する事件が起きた

警察は28日夜、同市の有名なフレンチクオーターから約5キロ離れた「ダイキリショップ」と呼ばれる店で発砲があったとの通報を受けて出動。

ルイジアナ州ニューオーリンズの飲食店などが立ち並ぶ路上で、2人組が店の外にいた人々の後ろから突然、銃を発砲したという。

■今のところ、3人が死亡しており、容疑者は逃走している

3人が死亡、7人が負傷した。容疑者2人は逃走し、警察が行方を追っている。

ニューオーリンズのラトヤ・カントレル市長は声明を発表し、事件の解決に向けて全力を尽くすと表明、

「ニューオーリンズはこのような凶行の場ではない。我々は嫌悪と憤りを感じている。もうたくさんだ」と強調した。

人混みに銃撃 3人死亡、7人負傷 米ニューオーリンズ #SmartNews 銃社会の悲惨さ銃規制を早く実現しないと人命が軽すぎる cnn.co.jp/usa/35123208.h…

人混みに銃撃 3人死亡、7人負傷 米ニューオーリンズ cnn.co.jp/usa/35123208.h… @cnn_co_jpより おいおい。日本の災害といい俺が関わったことのある土地ばかり事件が… なんなんだこえーよ。

■アメリカでの銃乱射は毎日のように起こっている

アメリカ南部・テキサス州の高齢者施設などで、27日に銃撃事件があり、容疑者を含む合わせて5人が死亡した。

複数の米メディアが28日伝えた。容疑者の男は自殺したとみられる。

地元警察などによると、テキサス州ロブズタウンの高齢者施設で27日夜、銃撃事件があり、85歳の男性とその妻の遺体が見つかった。

また、近くの住宅でも銃創のある男性2人の遺体が見つかった。警察は二つの事件の関連性や犯行の動機などを調べている。

またか。こんなニュースに慣れつつあるのも恐ろしい。再び固ツイをアメリカの銃事情の話についてに戻します。 _ 日本語で纏めます。 米テキサス州南部の老人ホームで発砲事件が起きた。犯人の男は4人を射殺した後、自殺したとCNNが報道。 twitter.com/cnnbrk/status/…

1