1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

おもしろいですね〜

TER8さん

来日してから約2週間を迎えたフェルナンド・トーレスは、日本での生活に満足しているようだ。

「日を追うごとに日本を好きになっていっているなと感じます。特に食事は非常に美味しい。家族も心地良いと言っています。なので、日本でしっかり結果を出したいですし、さらに選手として吸収して成長したいと思います」

そんな向上心に溢れるF・トーレスが好きな日本食は、「お寿司、鉄板焼き、天ぷら」。さらに「佐賀牛は特に美味しい」と言う。

RT @0728takahashi: フェルナンド・トーレス選手のサガン鳥栖での活躍、期待してます。ワールドカップで高まったサッカー熱を冷まさないためにも、Jリーグを盛り上げてもらいたいですね。 pic.twitter.com/QFz63PHGdY

「バックラインの裏に出せ!」

 時間を追うごとに、指を差しながら何度も繰り返すようになる。

トーレスは珍しくチームメイトたちに「角度をつけたところから裏へ」と注文。瞬間的にマークを外しており、クロスのタイミングさえ合えば、ゴールまで持ち込める自信があったに違いない。スペイン語で『Desmarque(マークを外す)』という動きは、トーレスの真骨頂のひとつだ。

対戦した選手も絶賛している

「やっぱり、うまいし、(体が)デカイですね。自分はマッチアップするポジションじゃなかったですけど、なかなかボールを奪えない。(前線の選手として)ボールが収まるっていうのは大きいっすよね」

 ジュビロ磐田のMF田口泰士はこの夜、対戦した敵FWに塩を送っている。サガン鳥栖の元スペイン代表、フェルナンド・トーレスについての印象だ。

トーレス、大人だな。鳥栖を、日本を好きになってくれると嬉しいな RT @Torres: Let’s keep working. Thanks for your amazing support #sagantino pic.twitter.com/9In4N8QgMF

これは感動したから見てほしい この処置がなければ、鳥栖のトーレスはいない youtu.be/jVV2CBOeXlY

フェルナンド・トーレス ジュビロ磐田戦 タッチ集(28/07/2018) ● HD 1080p youtu.be/kw7z_iOoyiE @YouTubeさんから

イニエスタもそうだけど、個人的にはトーレスが佐賀でプレーしてるのが夢みたいだ。ウイイレじゃん!!!! youtube.com/watch?v=L2luro…

RT @ftftnando: トーレスさんキレイな顔してるなぁ。でも次は笑顔が見たいゾ! pic.twitter.com/UeT2dxnd5n

1