1. まとめトップ

愛称は「のじけん」兄は野島裕史!声優、野島健児のアニメキャラクター&最新情報

青二プロダクション所属。同じく声優の父は野島昭生、兄は野島裕史である。 柔らかく爽やかな中音ボイス。 繊細な役柄から正統派・クールな二枚目、二面性ある人物、悪役・変態等問わず幅広く演じる。

更新日: 2019年03月07日

0 お気に入り 1174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼最新トピックス

|2019年 夏アニメ

皮肉屋で天邪鬼な性格。不思議な言動で相手を翻弄して楽しんでいる。元『五奇人』のひとりで、『奇人』の先輩たちをとても慕っており、日々樹渉を「師匠」と呼んでいる。

|2019年 春アニメ

『7SEEDS』
https://matome.naver.jp/odai/2154710907698458801
高校2年生。広島出身。野球部。今世紀最高のショートストップと呼ばれる。新巻と並んで甲子園のヒーロー。豪快で思いやりのある性格。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154587156698250301
人間の男性。 記憶を失っており、自分が何処から来たのかも分からず、気がついたら村の中腹にあるダム型の溜池から浮上した。

▼2018年

メラマン助手として伊部と共にストリートキッズの取材をした際アッシュと知り合った大学生。アッシュより2歳年上だが、元々童顔なのに加え、東洋人であるためアメリカでは5歳は若く見られている。
アッシュが信頼し唯一心を許す人物。

桐嶋郁弥の兄で芹沢尚の親友。
明るく快活な性格で皆から一目置かれる存在だが、とある理由から弟とは距離を置いている(その後和解)。
弟と雰囲気や髪は全く違うが、顔立ち、特に下睫毛の長い猫目な目元がそっくりである。

駒王学園2年生で、オカルト研究部所属。イッセーと同じグレモリー眷属。「魔剣創造(ソード・バース)」の所有者。

ヒナ達のクラス担任の男性教諭。相沢曰く「まともそうでまともじゃない」。詩子の店の常連として通っている

クライマー→オールラウンダー。愛車はクオータ(アニメ版では「KOUTA」に変更)。中学時代に多くの運動部で助っ人として活躍を見せていた「スポーツの天才」で、高い身体能力とポテンシャルを持つ。福富らからも認められる実力者。
銀髪と広めの二重まぶたが特徴。考えごとをする時などに、人差し指で鼻をこする癖がある。

▼2017年

レオの友人である異界の住人で、キャッチボールの球を掴もうとして骨折するほど虚弱な体の持ち主。

斉木家の長男。IQ218の頭脳を持つ天才発明家。楠雄の制御装置を開発した人物。久留美からは「くー君」と呼ばれる。
14歳の時に自暴自棄になり高校を飛び級で卒業し、イギリスのケンブリッジ大学に留学。既に修士号を取得しており、発明品等のライセンスや特許収入で巨万の富を築く。

うまると二人暮らしをしている兄。会社員。
優しく几帳面な性格で、仕事と両立して家事全般をこなす。
グータラに過ごすうまるを叱りつつも温かく見守っている。

▼2016年

韓国の選手。美形で人気が高いが、女嫌いでフィギュアスケート一筋。ヴィクトルとは対照的にファンサービスは一切しない。

▼2014年

1期でのコールサインは「シェパード1」、2期では「ハウンド1」。一係のリーダー的存在。朱の先輩だが階級は同格。狡噛の監視官時代の同期で、狡噛からは「ギノ」、縢からは「ギノさん」と呼ばれている。

「最強のダークイレギュラーズ使い」を自称する裏ファイトのキング。「信じられるのはヴァンガードだけ」「ファイトは相手を騙した者勝ち」と言うように、屈折した性格の持ち主。

1