1. まとめトップ

チープカシオ、まだ持っていないの?おすすめモデルや人気コーデを教えます!

最近、インスタやTwitterで見かけるハッシュタグ、「チ-プカシオ」。チープカシオを使ったコーデに挑戦したけど、レトロ調とかデジタル調、いろいろあるみたいで選べない……!という人に、チープカシオを使ったおすすめコーデをまとめてみました!

更新日: 2019年06月11日

4 お気に入り 14474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

そもそも、チープカシオって何?

チープカシオは、日本の時計メーカーとして有名な「カシオ」から発売されている900〜3000円程度のリーズナブルな腕時計のことを指します。略して”チプカシ”とも呼ばれるアイテムです。

最近気になってたチープカシオと呼ばれてる時計買った!1480円!!想像以上の軽さ。そしてなんかレトロ風でいい感じ! pic.twitter.com/JSwHQMuJ5Q

前のとおり、チープカシオの魅力はなんといっても手ごろな料金。
プチプラなのにデザイン性が高く、レトロ調からデジタル調まで、幅広いデザインが売られています。豊富なデザインの中から自分好みのものを見つける楽しみや、何本か揃えてその日のファッションに合わせて気軽に付け替えることができる楽しみがあり、腕時計メーカーで有名なカシオだからこその安心感もあります。

チープカシオの種類はいろいろある!

定番中の定番、機能美を追求したデジタル腕時計

カシオの腕時計の代表的なブランド「G-SHOCK」や「データバンク」を彷彿させるデザインであるチープカシオのデジタル腕時計。必要な機能のみをシンプルに収め、機能美も追求しています。

チープカシオのNo.1人気モデルMQ-24シリーズを始め、おしゃれな若者のファッションアイテムとして定番化しているチープカシオのアナログ腕時計。

樹脂、金属、革ベルトと揃っており、デイリーコーデにも上品なスタイルにもビジネスにも、どんなスタイルとも相性抜群です。

デジタル、アナログと揃えたら、次はデジアナモデルをおさえよう。機能性とデザイン性と両方兼ね備えたモデルが豊富で、他とはかぶらず、チープカシオを楽しむことができます

防水機能やソーラ発電、タフなアウトドアタイプなど、便利を追求するならばデジアナモデルがおすすめです。“
(引用)チプカシスタイル

チープカシオの種類は大きく分けて3つですが、中でも女子人気が高いのはレトロなデザインが人気のアナログ調ですね。ただ、メンズライクなデジタル調も外しアイテムとしておしゃれ上級者に人気があります。

▼MQ-24シリーズ▼

全チープカシオのなかでも最も人気が高く、「安くてすごい」というチープカシオの魅力が凝縮された腕時計です。

▼LTP-1170シリーズ▼

金属ベルトが高級感を醸し出す。オフィスにもOK!

▼LTP-1170シリーズ▼

ファッションコーディネートアプリWEARにも登場するおしゃれモデルLTP-1170シリーズ。チプカシ価格には見えません。

▼MTPシリーズ▼

洗練されたデザインかつシンプルな作りでどんな服装にも合わせやすいモデルです。
ビジネスにもお使いいただけるモデルですよ!お値段以上の高級感で、デザインもまた素敵です。

デジタル腕時計おすすめモデル!

根強い人気のデジタル調。ユニセックスでかっこ良いデジタル調のおすすめシリーズをご紹介します!

SNSで話題! 世界中で売れているチープカシオのモンスター

チープカシオの元祖ともいえるデジタルウォッチです。樹脂製風防など、安価な素材を用いて低コスト化を実現していますが、LEDライトやストップウォッチ、オートカレンダーといった機能面も充実。さすがカシオ! と唸るクオリティです。

G-SHOCKを超えるスリムフィッティング!

G-SHOCKほどゴツくなく、スリムですっきりとしたデザインが目を引きます。カラーバリエーションはレッド×ブラックもあって、腕まわりのオシャレを演出してくれます。

1 2