1. まとめトップ

声優の高橋 伸也(たかはし しんや)が演じるキャラクターまとめ

プロ・フィット所属。2015年4月、アニメ『暗殺教室』の打ち上げにて結婚したことを発表。同席していた緒方恵美が本人の許可のもとTwitterで「おめでとう」と祝福し、一般公表された。

更新日: 2019年01月20日

0 お気に入り 742 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼2018年 秋アニメ

ギルド内の武具店の店主。ゴブリンスレイヤーが冒険者となったころから付き合いがあり、物語開始当初では彼の素顔を知る貴重な人間の1人。

ギャング組織「パッショーネ」の構成員。カメレオンの尻尾のような巻いた髪の毛がトレードマーク。二の腕部分がやたらトゲトゲした服を着ている。

▼2018年

ジルクニフが選んだ非常に優秀な秘書官達の中で、ロウネはナザリックに向かうジルクニフの馬車に相席していたり、別の者が「優秀な者達の中でもロウネに並ぶ」と称されるなど、最も優秀な秘書官だったと思われる。

霧隠れの下忍で、かぐらとは同期。平和な世の中に鬱屈していたところを屍澄真に唆されて彼の手下になっていたが、その危険な思想までは知らなかった。

平子班のメンバー。糸目が特徴的な口数が多く軽い感じの青年。名前がどっちも苗字みたいでややこしい。梟討伐戦も参加していた。

朝のパートナーであるドラゴン。たまたま茂木家に迷い込んだことから朝と出会う。

キルヒス伯の息子。父親と違い感性ではなく綿密な計算で物事を判断するなど性格はまるで異なる親子。
ソロンが爵位を継承せず戦死したため最小限の爵位しかもたない状態でテオ達に合流。

Jブラザーズの弟。カンニングラスのピラメキから生まれたスパイフクロウ。
一人称は「私」、「俺」(アイに対して)で、語尾に「〜ホウ」を付ける。

▼2017年

11番島にある黄金妖精専門の施療院の単眼鬼(キクロペ)の医者。ナイグラートとは学術院時代からの顔見知り。

▼2015年

ひょうきんな性格をしており、クラスでは音頭を取ることが多い。校舎裏でのエアギターが趣味だが、クラスメイトには内緒にしており、球技大会の練習中に殺せんせーの囁き戦術で言われたときはかなり赤面していた。

▼2010年

「露西亜寿司」店主兼板前の白人。サイモンと共にロシアの武器商社を抜け、池袋で寿司屋を開いた。強面でぶっきらぼうだが情け深いところもあり、サイモンとは異なり日本語は達者。

1