1. まとめトップ

少女の心も開かせた新堂『グッド・ドクター』(第4話)

身元不明の少女(高松咲希)が緊急搬送。新堂(山崎賢人)は担当医を願い出て、治療を続けるのだが…。少女の義母の虐待に気が付いた新堂。緊急手術では再び的確な診断をし、成功後は少女の心も開かせた。

更新日: 2020年05月01日

1 お気に入り 6079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇上野樹里回の第3話も視聴率好調

第3話は平均視聴率11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回視聴率・11.5%を上回る数字で自己最高を更新し、3話連続で2桁超えも果たした。

今回は上野さんが演じる夏美を中心に物語が進行、放送中から「初めて見たけど、上野樹里の演技に泣いてる」「上野樹里!?全然イメージが違う!これが女優!!」など上野さんの演技力に対し、絶賛の声が相次いでSNSに投稿された。

小児科医不足が招いた患者のたらい回しで、見捨てておけないと決断した夏美、やり場のない悲しみをぶつけてしまった両親、助けられなかった命にもきちんと向き合う湊、それぞれの姿に、SNSには「大号泣」との投稿が続々と。

◇第四話あらすじ

公園で倒れた少女が緊急搬送されてくる。検査しようとすると少女は暴れ、全くしゃべらないため身元も分からない。

湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。

湊(山崎賢人)は、寄り添うように治療を続ける。そこへ、少女の義母・薫が現れ、自分のせいで娘・あかりは心を閉ざしてしまったと打ち明ける。

◆第4話スタート 緊急搬送の少女の担当医になった新堂

捕まえるにしても「今だ!捕まえろ!」って叫んだら逃げるやろ #グッドドクター

それで失敗させて追い出し、院長の座もーーみたいな裏話なんでしょ^^; #グッドドクター

厄介なことを湊に押し付けて、問題起こって責任取らせて辞めさせようって魂胆でしょ。 #グッドドクター

◆義母が見つかるのだが…

1 2 3 4