1. まとめトップ

海、川やアウトドアで大活躍!夏に使える水陸両用サンダル

川や海に入ったあと、靴が濡れて後悔することってよくありますよね。初めから両方使える靴を履いてたらそんな悩みは関係なし!

更新日: 2018年07月30日

3 お気に入り 5029 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏のアウトドアは川、海、BBQ

水のあるところだと、替えが必要だったりします。
特に靴の替えは荷物になるし、結局持っていかない時が多いですよね。

わざわざ履き替えるの面倒ですよね

結局は濡れたまま履いて帰る...パターン

両方で使えるものが便利!

色んな水陸両用のサンダルが発売されています。

元ラフティングガイドが生んだ本格派

「チャコ(Chaco)」は米国の老舗サンダルメーカー。海や川、岩場などの水辺はもちろん、アスファルトを歩くタウンユースサンダルとしても使える万能性。

走れるサンダル!?

山だけでなく木の上や岩の上などでも能力を発揮する多様性の高いモデル。

しっかり足を守って安心タイプ

「足を守ることができるサンダル」がコンセプト。安全性に定評があります。

出典day2d.net

履き口にあるつまみが簡単に脱ぎ履き可能に。乾燥しやすく、濡れてしまってもそのまま履いていられます。そのままランニングもできそう。

シューズの機能性をそのままサンダルに落し込んだ、水陸両用マルチモデル。
ねじれを防ぎ、衝撃を吸収して、足場の悪いところでも安定感抜群!

ファッション性も重視で

アッパー部分には通気性・吸汗性に優れたメッシュ素材。カラバリも豊富で、女性用にいいかも。

街でも十分履けるデザイン性。カップルでお揃いでも履けるデザイン。

有名サンダルメーカーも

機能性の高い軽快な履き心地。このツートンカラーも絶妙。

子供用に!

鮮やかなマリンカラーがいいですね。夏のアクティビティにオススメ!

1