1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

心当たりある?なんでも真似してくる「パクり女子」の実態

人の真似ばかりしてくる同僚や友人っていますよね・・・みんなの本音は?

更新日: 2018年07月31日

24 お気に入り 51950 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

心当たりありますか・・・?

また同じ!?また買ったの・・・?偶然なんて無理がある、思考回路と行動力。

であった頃はそんなことなかったのに、仲良くなるにつれてどんどん真似をする女の人っていますよね。

服装を真似するケース

新しい洋服で出勤すると「わぁ~、このお洋服、素敵ですね! どこのブランドですか?」とファッションチェック。

真似する女は、決して真似したことを言いません。知らん顔をして、いつの間にか同じ物を持っている・・・。

彼女は『あれ、一緒だね!』と偶然ぶったり、『これ私も家にあって着るの忘れてたの』と、自分もずっと持っていたふりをする。

服装のほかにも・・・

彼女と話をしていると、彼女が、私の口調やセリフなどを真似て話をしてくることが度々あります。

「友達が進路を真似してきてとても悩んでいます。その子とはとても仲が良くて、いつも一緒にいます」

中学時代からの友人で、当時からなんでも真似をしてきていましたが、社会人になっても、私が歯科医院に勤めたら『一緒に働きたい』と同じ病院に勤務。

真似された側の本音は・・・

「マネしたものについて、あたかも自分が先に入手したかのように振る舞って自慢するのはやめてほしい」

「大学時代の友人がファッションから髪形、香水に携帯など何から何までマネしてきて気持ち悪かった」

人の真似をする女子の心理って?

あなたに強い憧れを抱いていて、あなたのような女性になりたい

マネをされるのは、それだけ、その人にとって「あこがれ」の対象になっている、とも言えそう

若い世代は「みんな一緒」に安心しがちなため、自分と仲良い人の真似をしがちな面があるだろう。

人のまねばかりしたがる女性は、自分に自信やこだわりがないため、周囲や流行に流されやすい傾向があるよう。

人のまねばかりしたがる女性は、自分に自信がなく依存心が高い傾向があるよう

学生の頃にそういうことをしていると、まだ「可愛い」で済むかもしれませんが、大人になってからもそんなことをしているのであれば、かなり痛い女性ということになります。

1 2